お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

アッパーホットスプリングスで身も心もぬくぬく気分

    
白柿 佳一
白柿 佳一
湯気が上がりあたたかそう

3月、4月のバンフ観光は正直微妙かもしれません。真冬なら絶景の雪景色に良質な雪の上でのスキーやスノボ。春山の雪は解けて凍っての繰り返しでゲレンデはアイシー。トレイルは雪解けでぬかるんでいます。夏にはまだ遠く緑や花がが芽吹く前であり、なんとなく街が茶色いのです。

本日はそんな春でも楽しめる温泉をご紹介します。

見た目は温水プール

屋外温泉施設(Upper Hot Springs)なら季節を問わずゆっくりまったり温泉を楽しめます。日本でも山の中の秘湯なんてありますが、ここも屋外でありロッキーの山々を眺めながら入る温泉もなかなか乙なものです。

雪解けの山々を見ながらの温泉

水着着用なので日本のように裸では入れません。浴槽も日本のような石造りや檜でできているわけではないので見た目はまるでプールのようです。

ホットスポリングスがあるサルファー山はその名の通り硫黄が湧き出ていますが、冬季は源泉のみでプールを満たすことができないため、普通のお湯が足されています。そのため冬季の温泉は通常よりミネラル成分の割合が低くなります。それでも、スキーやウインターアクティビティで冷えた体を温めに来る観光客には非常に人気に温泉です。

施設の建物

行き方は至って簡単。レンタカーではバンフ中心街から南へ4?。ダウンタウン南端のボウ川で前から『(←)Upper Hot Sprinngs』という看板が出ていますのでこの標識に従って走ると目的地まで行けます。

車が無くてもダウンタウンからルート1のバス(Roam)が出ていますので気軽に行くことができます。

営業時間は季節によって異なります
受付

料金は大人7.30ドル。水着、タオルのレンタル(両方とも1.90ドル)もできますので突然手ぶらで行っても大丈夫です。ちなみにロッカー使用料は1.00ドル。

【データ】
バンフ・アッパー・ホット・スプリングス(Banff Upper Hot Springs)
住所:1 Mountain Ave Banff, AB
電話:403-762-1515
URL:http://www.hotsprings.ca/#!banff-hours/c1i83

  
白柿 佳一

白柿 佳一
アメリカでマスコミ学の修士号を取得。在学中のインターンでニュース映像カメラマンを経験。帰国後、テレビ通販チャンネルのカメラマンとして11年勤務。2012年3月、アラフォーオヤジが妻子を連れてカナダ移住を実現。現在、カルガリー、バンフを中心にビデオカメラマンとして活動しながら、地元日系情報誌カルガリー・ウォーカーにもコラムを執筆中。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る