お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

予算1,000円程度で台北故宮博物館で台湾屋台料理を美味しくいただく

    
小塚 麻依湖
小塚 麻依湖
美味!ピーナッツと豚足の台湾そうめん

2008年にオープンした国立故宮博物院に向かって左側にレストランがオープンし、台湾の高級ホテルであるフォルモサホテルが運営しています。
1階から3階までは広東料理を中心にした高級レストラン。地下2階は同じホテルグループが運営するお店で美味しく手軽な台湾(台南郷土)料理の台湾小吃という屋台料理がひとり約300台湾ドルくらい(2016年3月のレートで約1,050円程度)で楽しめます。

こちらの建物の地下2階
地上と地下にお店が分かれています
地下への入り口はこちらから
フードコートのような店内
テーブルでこちらのメニューにチェックしてカウンターでオーダー
ベジタリアンメニューもあります
あたたかい豆花
甘い生姜茶であたまります

故宮博物院は世界の四大博物館でとにかく広い!
歩いていると小腹が減ります。
館内には火の使わないドリンクやスナック程度しかないのですがこちらの建物では温かい食べ物がいただけます。しかも美味しい!
ぜひ休憩に行かれてみてください。
コスパよくついつい食べ過ぎてしまいます。

【データ】
店名:府城晶幸
住所:台北市士林区至善路二段221号(故宮晶華)B2F
Tel:(02)2882-9393
URL:http://www.silkspalace.com.tw/jp/floors.php
営業時間:月〜金11:00〜18:00 土11:00〜20:00 日11:00〜18:00
休日:年中無休

  
小塚 麻依湖

小塚 麻依湖
女性が好きで得意なことで独立・起業できるようサポートをする会社を経営しながら活きた情報を取りに世界中飛んでいます。2012年から日本と香港のデュアルライフを実現。ミラノ万博で展示物で金賞を受賞したチームラボにも所属。
世界へのとびら WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る