お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

マレーシア航空キャビンクルー教育実習体験に参加してみては

    
地球の歩き方 旅いさら編集局
地球の歩き方 旅いさら編集局
機内サービスの研修風景

成功する留学オリジナルキャビンクルー訓練では通常5日間で実習するプログラムを3日間に凝縮し、現役CAが学ぶプログラムを研修施設で体験できます。
授業は英語で行われるのですが、現役日本人CAも一緒に研修に参加し、サポートをしてくれるので、英語に自信がない方でも安心です。また、昼食懇談会もでき、CAの心構えなども直接聞くことができるので、CAを希望している方にはとても役立つ情報も聞けるかも…

マレーシア航空の研修場所

研修場所はクアラルンプール市内から南西に電車で1時間ぐらい離れたケラナジャヤという街です。滞在先する宿泊施設も研修する場所までも歩いて通える距離なので、お財布にも優しい!

救命処置の様子
緊急脱出訓練の様子
水上における救出の様子

研修1日目は
救命処置、災害時の対応、水上における救出・緊急脱出訓練講習を学び
研修2日目は
航空機の説明、機内での接客・対応、身だしなみ・ダイエット運動の講座が行われ
研修3日目は
メイクアップ&ヘアスタイリング、ドライ/ウエットランの講座を受けた後、教育実習修了証(シリアルナンバー付)を授与とマレーシア航空の制服を着て写真撮影もあります。

制服を着て写真撮影

研修には参加条件があり、最低年齢18歳以上でないと参加できないそうです。
研修中のドレスコードも決められていて、水着の上にTシャツとトレーニングパンツで、パンツはバックポケットの金属ボタン無しでないと駄目!ジーンズ、ポロシャツと黒い皮靴もご準備ください。

男性も参加可能なので、ぜひお問合わせしてみてください。

  
地球の歩き方 旅いさら編集局

地球の歩き方 旅いさら編集局
地球の歩き方 旅いさら編集局です。海外情報、イベント情報、旅いさら新着情報などを発信しています。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る