お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

夏限定の特別公開!夜のヴェルサイユ宮殿を庭園散策♪【フランス・パリ】

    
佐藤 ゆか
佐藤 ゆか
夕景が美しいヴェルサイユ宮殿の庭園

毎年6〜9月の三カ月間限定で、毎週土曜日にパリ・ヴェルサイユ宮殿では庭園をオープンして花火と噴水のショーが催されます。普段はなかなかお目にかかれない貴重な特別公開です!

季節の花があちこちに...♪

この期間中はたくさんの人が訪れますが、庭園内はかなり広いのでそこまで混雑を感じません。夏のこの時期はカラフルな花々が庭園内を彩ります。

夕陽と噴水のコラボレーション
ショーの時間間際になると、階段にたくさんの人が!

ヨーロッパの夏は陽が落ちるのが遅いので、ショーや花火の時間までゆっくり散策を楽しめます。夕陽に映える幻想的な庭園を歩いているだけで、贅沢な気分......♪

池に映る噴水...まるでUFO?
夜の宮殿も美しくライトアップ

庭園内ではあちこちから飛び交うシャボン玉とロマンチックな音楽でムードを高めてくれます。陽が落ちるといよいよ花火が待ち遠しくなり、よい見物場所を確保しようと正面階段はたくさんの人で埋まります。

庭園内には売店がいくつかあり、飲み物や軽食を買うことができます。売店付近にはトイレもありますが花火の時間が近づくと長蛇の列になることも。

待ちに待った大迫力の花火が打ち上がる...!

庭園の上空を彩る花火は大迫力!日本の打ち上げ花火のようにカラフルな花火ではないですが、荘厳な音楽とともに次から次へと打ち上が様は見る者を魅了します。花火の打ち上げは22:50からなので、パリ市内に宿を取っている人は終電の時間にも気を付けましょう。終電間際は電車も混雑するため、余裕をもって帰路に着くのをオススメします。

夏限定の幻想的なヴェルサイユの姿、是非その目で見てみてください!


【データ】
夜の大噴水ショーと花火
住所:Place d'Armes, 78000 Versailles, France
Tel:+33 1 30 83 78 00
URL:https://www.chateauversailles-spectacles.fr/
催行日時:2016年6月18日〜9月17日の毎週土曜
噴水ショー20:30〜22:40、花火打ち上げ22:50〜
料金:一般24€

  
佐藤 ゆか

佐藤 ゆか
日本で情報誌などの編集を経て、2014年ルクセンブルクに移住。趣味は旅行と食べ歩き。英語とフランス語に日々奮闘しながら海外の魅力をレポートしていきます。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る