お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

メルボルンで人気の絶品クレープ専門店「ラ・プティット・クレープリー」

    
ほびと
ほびと
ラ・プティット・クレープリー

メルボルン在住の友人に「ここのクレープは食べておいた方がいいですよ!!」と言われてやってきたのがラ・プティット・クレープリー(La Petite Creperie)です。こちら2012年にオープンしたテイクアウト専門の路上店舗で、新聞や雑誌などにも載る人気店だそうな。

看板

実はほびと、人生で1番美味しいと思っているクレープのお店が東京・町田にあって、今回は日豪(仏)対決と勝手に思ったりしてます。笑

メニュー表

メニューを見て嬉しかったが「シュガー&バター」があったこと…このメニューがあるお店は生地に自信があるお店が多く、期待できる…(と勝手に思ってます。)

作る様子

もちろんその「シュガー&バター」を注文…慣れた手つきでクレープを作っていきます。

「シュガー&バター」

で、出てきたのがこちら…生地がモチモチで絶品!!これは1度食べて頂きたいなと思うクレープでした。対決は全くの互角…というか驚くほど味が似ていて、甲乙が付けられない…。塩キャラメルが人気のようなので来月メルボルンに行く時に食べたいなと。

ちなみに現在、こちらのお店が運営するカフェが同メルボルン市内にあるので、行ったらまたそちらもコラムにしたいと思います。

【データ】
ラ・プティット・クレープリー(La Petite Creperie)
住所:Little Collins St & Swanston St, Melbourne VIC 3000, Australia
営業時間:月-木: 14:00〜23:30、金: 12:00〜23:30、土-日: 10:30〜23:30
TEL:0404 002 341
URL:http://lapetitecreperie.com.au/

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る