お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ドバイにて、ニューヨーク発の美味しいパンケーキを食す!

    
サリー
サリー

タイトルを読むとまるでドバイ発の美味しいパンケーキ屋さんがあるかのようですが、ニューヨーク発のパンケーキ屋さんについてご紹介します!その名も、「クリントン ストリート ベイキング カンパニー」。2001年にニューヨークでオープンし、2013年には東京にも進出している人気パンケーキ店です。東京では、今でも時間帯によっては行列ができると聞きます。ドバイならほとんど待たずに入店できるのもお客さんの立場としては朗報です!

種類豊富なメニュー!

パンケーキ、オムレツ、エッグベネディクト、サンドイッチ…迷いますね。ちなみに、メニュー内にある「Breakfast…」と書かれた朝食メニューは、朝以外も提供しているそうです。

Pancakes with WarmMapleButter

こちらのパンケーキにはバナナとウォールナッツを添えてもらいました。ふわふわのパンケーキに、左手のメープルバターをつけると…美味しい!メープルバターの少し焦がした風味が後味よくとても美味しいのです。

CrabCakeBenedict

こちらはバターミルクビスケットとポーチドエッグの間に、蟹コロッケ(というのでしょうか)が挟まったものです。これがまた…ほっぺたが落ちるとはこういうこと!?と思ってしまいました。蟹の風味がしっかり伝わってきます。カフェの一品というよりは、シーフードレストランの創作料理かと思えてしまうほど!ぜひ一度お試しください。

白い壁に囲まれ、開放感のある店内です

店員さんはみなとにかくテンションがお高めで食事が楽しくなるような接客でした。ドバイのカフェの店員さんの多くは東南アジアの方々なのですが、ここの店員さんは英語の発音が綺麗な方が多かったので、本場アメリカから来ている方々なのかな?と、思いました。かくいう私は英語が得意ではないので、当てにならない印象ですが…!

現在、ニューヨークの本店以外は、東京、ドバイ、シンガポールのみです。東京は並んでいて断念しちゃった…という方は是非ドバイモール観光のついでに足を運んでみてはいかがでしょうか!?

【データ】
店名:クリントン ストリート ベイキング カンパニー(Clinton Street Baking Company)
住所:Burj Views GF01 Dubai, United Arab Emirates
※ドバイモールの噴水付近の出口からであれば徒歩約15分。涼しければ歩けます。
Tel:+9714-428-1331
URL:http://clintonstreetbaking.ae
営業時間:8am - 11pm
休み:なし

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る