お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

音楽の街ウィーンで聴くモーツァルト・オーケストラ♪【オーストリア】

    
佐藤 ゆか
佐藤 ゆか
ユニークで本格的なコンサート

オーストリアのザルツブルグで生まれ、ウィーンの街で活躍した天才音楽家モーツァルト。そんなモーツァルトにちなんだユニークなクラシックコンサートがあります。ウィーンに訪れた際には是非聴いてみてください!

ウィーン楽友協会・ゴールデンホール

「ウィーン・モーツァルト・コンサート」は、1986年の結成当初からモーツァルトの音楽を演奏し続け、音楽の伝統と文化を守り続けています。レパートリーは幅広く、交響楽やオペラのアリア、デュエットにまで及びます。

当時のモーツァルトスタイルで奏でる!

オーケストラメンバーがステージに上がると拍手とともに笑いも巻き起ります。それもそのはず、メンバー全員がかつらと豪華な衣装に身を包み当時のモーツァルトスタイルで演奏するからです。

モーツァルト作品のハイライトが次々に…

コンサートでは「フィガロの結婚」や「ドンジョヴァンニ」「魔笛」などの有名曲が多数演奏され、クラシックに親しみのない人でも楽しめます。指揮者による会場全体を巻き込んだパフォーマンスであっという間にプログラムが進みます。

幕間のシャンパンで小休止♪

アンコールの後はスタンディングオベーション!

カジュアルな服装でも入場できるコンサートですが、せっかくの機会なので、ドレスアップして聴くのもいいですね。ドレスにタイ、とまではいかなくてもワンピースやジャケットを着ているお客さんが多かったです。小学校中・高学年のお子さんもいました。ファミリーで楽しめる本格クラシック! チケットも入手しやすいのでウィーンの夜は、モーツァルト音楽で締めくくってみては…♪


【データ】
http://www.mozart.co.at/
チケット料金:45€〜(ディナー付きは99€〜)
開演時間:20:15〜(開催日程はシーズンにより変動します。HPでご確認ください)

  
佐藤 ゆか

佐藤 ゆか
日本で情報誌などの編集を経て、2014年ルクセンブルクに移住。趣味は旅行と食べ歩き。英語とフランス語に日々奮闘しながら海外の魅力をレポートしていきます。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る