お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

美しい大自然を満喫♪絶景!ハルシュタット湖畔散歩

    
佐藤 ゆか
佐藤 ゆか
青空とアルプスの山々に囲まれるハルシュタットの街

オーストリア・ザルツブルクから車で1時間の距離にあるハルシュタット湖。そのそばにある小さな街は夏は避暑地として、冬はウィンタースポーツの拠点としてたくさんの人が訪れます。

たくさんのホテルやレストランが並ぶマルクト広場

1997年に世界遺産に登録されたこの街は、初期鉄器文明が栄えたケルト文明の地として長い歴史を築いてきました。

ケーブルカーで岩塩坑に行くことも可能

また街の名前「ハルシュタット(Hallstatt)」の「ハル(Hall)」は「塩」を意味し、岩塩採掘の地としても栄えてきました。街から発着しているケーブルカーで世界最古の岩塩坑に向かうことができます。

パッケージがかわいいお土産用の岩塩

食塩だけでなく、バスソルトも♪

13世紀末、オーストリアの支配者だったハプスブルク家が「白い黄金」とも呼ばれるハルシュタットの岩塩に着目し、この一帯を管轄においたそうです。岩塩坑は現在も操業を続けており、街中のお店には食用の岩塩やバスソルトなどさまざまな商品が販売されています。

斜面に沿うように建てられた家

レストランでは湖で獲れた新鮮な魚を味わうこともでき、夏の時期はテラス席が観光客でいっぱいになります。ただし山の天気は変わりやすく、晴れていたと思ったら突然の雷雨に見舞われることもしばしば。携帯用の雨具があると安心です。

天然の湧水がのどの渇きを癒やす

街中にある教会の傍には飲用できる天然水がわき出ています。冷たくて美味しいです。

時間を忘れさせる雄大な自然美

ハルシュタットの街は小さく、半日もあれば充分に観光できます。岩塩坑への見学ツアーや周囲の山々でのアクティビティーも活発なので、時間がある方は是非一泊してみてください。忙しい日常をしばし忘れて、美しい景観に癒やされてみませんか?


【データ】
ツーリストオフィス
住所:Seestraße 99 4830 Hallstatt Austria
TEL:+43(0)61348208
HP:http://www.hallstatt.net/information/tourist-office/

  
佐藤 ゆか

佐藤 ゆか
日本で情報誌などの編集を経て、2014年ルクセンブルクに移住。趣味は旅行と食べ歩き。英語とフランス語に日々奮闘しながら海外の魅力をレポートしていきます。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る