お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

今人気のマルタってどんなとこ?

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

留学先として、ひっそりと人気のあるマルタ。

耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか?

でも、マルタってどこにある?どんなとこ?

そんな皆さんの疑問にお答えします☆

マルタってどんなところ?

正式名称はマルタ共和国。

イタリアとアフリカ大陸に挟まれ、地中海のへそと呼ばれることも。

マルタの国土は、東京都23区の半分ぐらいとこじんまりとしています。

(淡路島よりちょっと小さめ。福岡市、名古屋市、山形市ぐらい)

地中海に浮かぶマルタは、入り江になった海岸沿いに近代都市が広がっています。

一方、中世の街並みも残り、リゾート地としても人気。

マルタでは英語が公用語として話されており、近年、留学先としても人気です。

マルタの主な都市

バレッタ

今人気のマルタってどんなとこ?

マルタの首都。政治、ビジネスの中心地。昔ながらの景観を残しており、1980年にはヨネスコ世界遺産に登録されています。

博物館や美術館、大聖堂などが多く集まっており、騎士団の歴史を垣間見ることができるでしょう。

スリーマ

スリーマ

バレッタからバスで約20分。風光明媚なエリアです。海沿いにカフェやレストランが立ち並び、外国のブラン ドのお店も増えて活気がありショッピングに適したエリアです。

2010年に完成された大型ショッピングセンターもスリーマにあります。海に沿ってプロムナードも整備され、ハーバークルーズに出られるたくさんのボートも停泊している素晴らしい景色です。

対岸には首都のバレッタの絵葉書のような景色を見渡すことが出来ます。

地元のマルタ人が暮らす住宅地でもありますので、スーパーマーケットや銀行、郵便局など生活に必要なものは徒歩圏内にあります。マルタのほかのエリアを訪れる際もバスのルートが

豊富にあり簡単に移動することができ、生活に便利なエリアです。最近では留学都市として、人気になっています。

↓スリーマの語学学校↓

IELS マルタ

リンガタイム・スクール・オブ・イングリッシュ

セント・ジュリアン(サン・ジュリアン)

セント・ジュリアン

主に2つに分けられ、高級住宅街エリアや滞在施設、レストランが多く集まるスピノラ湾岸エリア。

ナイトライフで有名なパーチャビル(カフェ、カジノ、クラブなどが集中)があります。

↓セント・ジュリアンの語学学校↓

EC

シュプラッハカフェ・ランゲージプラス

ヨーロピアン・スクール・オブ・イングリッシュ

マジスターアカデミー

マルタ留学にご興味のある方、ご質問やご不明な点がある方、是非お気軽にご相談ください!

フリーダイヤル:120-945-504

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る