お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
  
  

ペンギンの大行進、メルボルンからフィリップ島のツアーに参加してみる

    
ほびと
ほびと
ペンギンの大行進が見れるペンギンパレード

メルボルンに来たからには「ペンギンの行進が見たい!!」ということで有名なフィリップ島へのツアーに行ってみました。

乗り込むバス

時間ぴったりにツアーのバスが…乗り込んでいざ、出発!!

マル(MARU)

まず向かったのはマル(MARU)という動物園…

エミューへの餌付け…
を横取りするロバ

こちらロバやエミュへの餌付けを始め、

こんなところにクジャク

園内をクジャクが自由に歩き回っていたり、

珍しい白いワラビー

白ワラビーや、

コアラ、お昼寝中…

コアラなどを間近で見ることができるので小さいながらなかなか面白いところ。終わったころに簡単なランチが用意されていて、これも有り難いポイントかなと思いました。

こちらは本日も渋滞中…
島へ続く橋

ここからフィリップ島に向かうんですが、島へのアクセスは片道一車線の橋しかなく渋滞は日常だそうです。

フィリップ島上陸

車はゆっくり進み、フリップ島上陸!!(車内からの写真なのでブレてしまいました。)

チョコレート工場

島に入ってまず向かうのは有名なフィリップ島チョコレート工場。

入口の看板

こちらチョコレート工場とは思えないアトラクションの数々で若干胡散臭いのですが…

色々な種類のチョコレート
デザインされたものもあります

お土産コーナーでは様々なチョコレートを購入することが可能!!チョコレートバナナなんかも売っていて、日本のお祭りを思い出しました。

カフェにもたくさんのチョコレートメニューが
ホットチョコレートを注文

併設しているカフェでホットチョコレートを頂いたんですが美味しかったです。

ビーチに到着
上から見てもキレイ
顔に見える岩

続いてスミスビーチ(Smith Beah)へ…オーストラリアのビーチはどこも本当にきれい!!

MotoGP(モトジーピー)
コースのお隣にはたくさんのカンガルーが
ガチョウもいるよ

更にMotoGP(モトジーピー)というバイクレースのコースを傍から見学…ここに来る理由は周辺に野生のカンガルーがいるから!!

ついでにグース(ガチョウ)もいました。

フィリップ島の西側
この周辺はアザラシの名所
だけど、結局見れず…

ブローホール(Blowhole)周辺…。

野生のアザラシが見れるで有名なシールズ・ロックスも近くにあるんですが、アザラシはクルーズでないとなかなか見ることができないようで、それにはちょっとガッカリ。

野うさぎ
野生のワラビー

ですが、周辺には野うさぎやワラビー、

ペ、ペンギン

そして野生のペンギン!!

これは感動

巣箱の中にいるじゃないですか!!これはまだ子供のペンギンで、お母さんが帰って来るのを待っています。

本当にオーストラリアは野生動物の宝庫ですね。

駐車場にはたくさんのツアーバスが…

ペンギンの大行進は「ペンギンパレード」という専用の施設があり、その施設の中でみるそうです。夕方行ってみるとスゴイ数のツアーバス…。

チケット

ここで入場券をもらうんですが、パレードは21時以降…なので、フィリップ島の中心地へ夕食を食べに向かいます。(夕食はツアーに含まれていないので、各自で購入。)

ペンギンパレード、入口

そして辺りが暗くなった頃、再びペンギンパレードに向かいました。

立派なお土産屋さん

建物はかなり立派で、ペンギンについて学ぶコーナーやお土産コーナーもあり、とても野生のペンギンを見るとは思えないところ。

なんですが、ここから海に向かう遊歩道があり、その周りにはペンギンの巣がいくつもあります。砂浜から延びる斜面に沿って座るところがあり、そこでペンギンを待ちます。

なんで写真がないかと言いますと、ペンギンの大行進は撮影禁止。フラッシュ禁止なら分かるんですが、なぜ野生のペンギンが海から帰ってくる様子を見るのにそれが撮影禁止なのか…まぁマナーを守らない方も少なからずいるので保護の為には致し方ありませんが。でもやっぱり撮影したい気持ちもありますよね。

その点を差し引けば海から上がってくるペンギンの大行進は本当にすごかったです!!ツアーも盛りだくさんの内容なので、お時間がある方はぜひ。

【データ】
マル・コアラアンドアニマルパーク(Maru Koala & Animal Park)
住所:1650 Bass Hwy、Grantville VIC 3984
営業時間:月-日 09:30〜18:00
TEL:+61 3 5678 8548
URL:http://www.marukoalapark.com.au/

フィリップ島・チョコレートファクトリー(Phillip Island Chocolate Factory)
住所:住所:1650 Bass Hwy、Grantville VIC 3984
営業時間:月-日 10:00〜17:30
TEL:+61 3 5956 6600
URL:http://phillipislandchocolatefactory.com.au/

ペンギンパレード(Penguin Parade)
住所:住所:住所:住所:1650 Bass Hwy、Grantville VIC 3984
TEL:+61 3 5951 2800
URL:https://www.penguins.org.au/attractions/penguin-parade/

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート