お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

知ってる?マルチーズの由来

    
成功する留学 大阪
成功する留学 大阪

犬好きの方はご存知かもしれませんが、マルチーズの名前の由来をご存知ですか?

知ってる?マルチーズの由来

諸説ありますが、マルチーズは地中海のマルタ原産であると言われているため、「マルタ」が由来である説が有力だそうです。

マルタ人をMaltese(マルティーズ)と呼び、犬のマルチーズはMaltese Dog(マルティーズドッグ)と呼ぶことを考えれば合点がいきますね!

ちなみにマルタで有名な動物はマルチーズ犬だけではございません。

くつろぐ猫

マルタは別名「猫の島」人口が42万人弱に対して、猫の数は70万匹80万匹と言われています。猫好きが留学するならカメラ必携ですね。

海のイメージが強いマルタですが、東京23区の約半分の国土しかない島国でも可愛い動物がたくさん生息しています。

観光より長く滞在できる留学生だからこそ見つかるマルタの楽しみ方があるはず!ぜひ留学先候補のひとつに検討してみてはいかがでしょうか?

猫の島


マルタ留学

今人気のマルタってどんなとこ?

まだ間に合う!マルタ短期留学の最安値をチェック

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る