お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

アデレード・ヘイグスチョコレートの無料工場見学ツアーに参加してみよう

    
ほびと
ほびと
ヘイグスチョコレート(Haigh’s Chocolate)

アデレードで高品質なチョコレート専門店として名高いのがヘイグスチョコレート(Haigh’s Chocolate)!!創業1915年とかなり歴史のある老舗です。

当初はアイスクリーム店として成功し、その後第2次世界大戦で苦しい時代もありましたが、チョコレート・トフィーを販売し乗り切ります。創業者の孫の代で事業が急拡大、現在に至るそうです。自社で温度管理をしたいという思いからお店もアデレード近郊に6店舗、メルボルン近郊に5店舗、シドニーに1店舗しかありません。(お店の方談)

ヘイグスチョコレート・ビジターセンター

そんなヘイグスチョコレートですが、無料の工場見学ツアーを開催しています!!場所はアデレードの中心地から2kmぐらい南にあるヘイグスチョコレート・ビジターセンター。建物は違えど昔からこの場所にヘイグスチョコレートはあったみたいです。

甘い香りに包まれる店内

外から既に甘いチョコレートの香りに包まれているんですが、中に入るとそれが一層強まります!!

無料の工場見学ツアーは1日に何回も開催されていて、事前予約が必須!!インターネットか電話で事前に予約しましょう!!

そして残念ながら企業秘密が多いことからこの無料の工場見学ツアーは撮影禁止…ツアーの流れはまずミーティングルームに通され、そこでヘイグスチョコレートの歴史を学びます。その後、製造過程をガラス越しに見ていくんですが、手作業の工程が多いことに驚きました。

ほとんどが手作業!?

こちらショップで売られているショーケース…この8〜9割が手作業だったように感じます。あ、このツアーの中で試食用のチョコレート配布があるので、ぜひゲットしてみて下さい!!ツアーの所要時間は30分程度です。

素敵なディスプレイ

季節商品は割引もあります

ツアーが終わるともちろんお買い物タイムですよね!!ちょうどイースターの直後だったこともあり、イースター商品が3割引きで販売していました。(これはどの店舗でもやってます。)

アウトレット商品達

そしてこのお買い物の際、チョコレート・ビジターセンターならではの商品がこちら!!

アウトレット商品です。このアウトレット商品はビジターセンターでしか買えません。大きさが不揃いだったり、形が悪かったりしますが、味は本当に美味しい!!商品を購入すると更にレジで試食のサービスがあります。

ドリンクも無料で提供

更に更に店内には無料のドリンクマシーンも!!頂いたチョコレートをコーヒー、紅茶と一緒に頂くことができます。かなり満足度の高いツアーでした。

【データ】
ヘイグスチョコレート・ビジターセンター(Haigh’s Chocolate visitor center)
住所:154 Greenhill Rd, Parkside SA 5063, Australia
営業時間:月-金: 9:00〜17:00
電話番号:+61 8 8372 7000
URL:http://www.haighschocolates.com.au/
※無料の工場見学ツアーは上記の電話番号に電話するか、http://www.haighschocolates.com.au/toursの下部、必要事項を記入して予約して下さい。

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る