お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

シンガポールのナイトライフを楽しむなら!ザッフラーノ

    
仲山 今日子
仲山 今日子
シンガポールの有名DJとサクソフォンの競演が楽しめる

MRTラッフルズプレイス駅のすぐそばで、高層階からの眺望が楽しめるイタリアンレストラン、ザッフラーノ(Zafferano)。シンガポールの老舗のイタリアン、ガリバルディ(Garibaldi)で修業を積んだ、シチリア出身のMarcoシェフの料理が楽しめるお店です。

マリーナベイサンズを望むダイナミックな眺望、レーザーショーも

解放感あふれるテラスエリアでは、マリーナベイサンズの絶景を見下ろすような、ダイナミックな眺望が楽しめるほか、毎週金曜日の夜には、「スカイヴァイブス(Sky Vibes)43」と銘打って、ベネズエラ出身のサクソフォンプレーヤー、パブロ・タニ(Pablo Tani)と、クリス・コロンバス(Chris Columbus)率いるシンガポールのDJグループジー・オー・ディー(G.O.D.)のDJがコラボレーションした音楽が楽しめるということで、行ってきました!

「好みに合わせて作るので気軽に声をかけて!」とクマールさん

さらに、先月から、元グランド・ハイアット・シンガポール(Grand Hyatt Singapore)のマティーニ・バーからヘッドハンティングされた、クマール(Kumar)さんによる10種類のマティーニ(各種S$24〜)が楽しめるようになりました。

私は、まずは苺を使ったストロベリー・マティーニ(Strawberry Martini)を。ウォッカベースのマティーニを作り、最後にイタリアらしく、テーブルサイドでプロセッコを注いでもらって仕上げます。
フレッシュな苺を使っていて、甘すぎずすっきりとした仕上がり。プロセッコの泡が、食欲を刺激し、食前酒にもぴったりの仕上がりになっています。

フレッシュな苺を使っているので甘すぎずすっきり

続いては、アップルセージマティーニ(Apple Sage Martini)。この日いただいたマティーニのうち、フルーティーさはありつつも、辛口でバランスの良い味わいで、食事に合わせるのにもよさそうな仕上がりになっていました。オリジナルのカクテルも作ってもらえます。「どんどん好みを言ってくださいね」とのこと。

シチリア出身のマルコシェフ、シーフードには特にこだわりが

私は、前菜にガンベリ(Gamberi)と呼ばれる地中海産のエビの前菜(S$28)を。野菜をたっぷり刻んだフレッシュなサラダ風の仕立て。エビやタコ、イカなどの素材の味を生かし、生の野菜のすっきりとしたシャープな味がアクセントに、トスカーナ産の12年物の上質なバルサミコ酢がまろやかさと自然な甘みを加えています。

カニのパスタにもシチリア特産のボッタルガをからめて

そして、マルコシェフのパスタは、みんなでシェアして一口ずついただきました。
まずはスパナクラブ(カニ)のリングイネ(Linguine、S$40)。トマトソースべースの一見シンプルなパスタですが、ボッタルガがからめてあり、しっかりとした海のコクが感じられます。ふるさとシチリアで、家族で囲む食卓の楽しい記憶から、シェフの道を選んだマルコシェフ、さりげなくシチリアの食材がちりばめられています。

じっくりと香り高く煮込んだオックステールが絶品

シグネチャーのアニョロッティ(Agnolotti、S$28)。手作りのパスタの中には香ばしいオックステールの煮込みが入っています。香りのよい根セロリのピュレに、シチリアのピスタチオがアクセントになっています。

南半球のオーストラリアでは今が旬のウィンタートリュフ

手打ちのフェットチーネ(Fettuccine、S$32)に、今が旬のオーストラリアのウィンタートリュフ(S$18)を加えて。シャンテール(Chanterelle、杏茸)の香りの、しっかりとしたクリーム感のあるソースに、トリュフの香りがさらに深みを加えています。

柔らかさの中に程よい歯ごたえと香ばしさが

メインはマルコシェフが特にお気に入りの食材だという、サルディニア産のタコ、ポルポ・サルド(Polpo Sardo、S$42)

いったんゆでてから表面を焼き上げていて、絶妙な食感が楽しめて、特にお勧めです。

イベリコ豚ならではの脂の甘味と黄桃の甘味が溶け合う一品

肉料理はイベリコ豚をカリカリに焼き上げたマイアレ(Maiale、S$36)

表面はカリカリに、中はしっとりトロトロに焼き上げられたイベリコ豚に、バニラの香りのマッシュポテトと、黄桃を合わせて一緒に焼きあげています。甘い香りは、豚肉との相性抜群です。

おいしいイタリア料理とカクテル、夜景に音楽と雰囲気も抜群

パブロさんのサクソフォンの演奏がスタートするという事で、それに合わせて屋外のラウンジに移動。元々父がクラリネット奏者だったということで、4歳からピアノを習うなど、幼いころから英才教育を受け、アメリカに留学して本格的に音楽を学んだパブロさん。クリスDJと即興的に呼吸を合わせて空気感を作り上げるのはお手の物です。毎週金曜日、21時30分〜休憩をはさんで3セット、パブロさんの演奏が楽しめます。

そして、この屋外ラウンジエリアでのお得なお知らせが。毎週木曜日はレディースナイトで、18:00〜21:00までプロセッコがS$28で飲み放題、〜19:30は、ピザなどの簡単な軽食も食べ放題となっています。毎週土曜日は、クマルさんの作るマティーニ10種類が全部S$10となっていて、こちらも無料のピザの軽食が楽しめます。
絶景とイタリアン、カクテルに音楽と、様々な楽しみ方ができるザッフラーノ。ぜひ気軽に訪れてみてくださいね!

リニューアルしたばかりのラウンジ席はくつろぎ感もたっぷり

【データ】
ザッフラーノ(Zafferano)
住所:Ocean Financial Centre, Level 43, 10 Collyer Quay, Singapore 049315
Tel: +65-6509-1488
営業時間:ランチ 11:30〜15:00(平日)、サタデーブランチ11:30〜14:30
     ディナー 17:30〜23:45(月〜水曜)、17:30〜25:00(木〜土曜、食事のラストオーダーは全日22:30)
定休日:日曜
最寄駅:MRTラッフルズプレイス駅(徒歩3分)

  
仲山 今日子

仲山 今日子
元テレビ山梨、テレビ神奈川アナウンサー。現在はフリーアナウンサー、ディレクター、ライターとしてお仕事を受けています。シンガポールのテレビ局J Food & Culture TV 勤務、All Aboutシンガポールガイドブログ。趣味は海外秘境旅行&食べ歩き、現在約40カ国更新中。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る