お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

バンコク・スクンビットエリアの素朴で穴場のタイ料理

    
DAO☆
DAO☆
ソムタムタイ(辛くないパパイヤサラダ)

今回は、スクンビットエリアの穴場のタイ料理屋さんをご紹介致します!
BTSトンロー駅から歩いて行けます。

素朴な造りのタイ料理屋さん

スクンビットソイ36にあるこちらのお店。オープンエアーなのが魅力的です。暑いタイランドですが、暑いオープンエアの中で飲むビールは最高ですよ!!もちろん、扇風機があるので風はあり、蚊よけの薬も用意されているので安心です。

ビールには氷を入れて飲むのがお勧め

オープンエアなので、勇気をもって氷を入れて飲んでみるのがお勧めです。もちろん、お腹が心配な方は氷をいれないで飲んでもOK!こちらのお店には生ビールはありませんが、シンハービール、LEOビール、ハイネケンの瓶ビールがあります。

タイ東北地方のソーセージ(サイクローイサーン)

こちらの揚げたソーセージがビールと最高に合います!一押しのメニューです。タイ人は一緒に添えてある生ニンニクや唐辛子もボリボリ一緒に食べますが、私には刺激がありすぎて食べれません。辛い物が大好きな方には是非挑戦していただきたいです!

タイ東北地方の豚ひき肉の辛いサラダ(ラープ・ムー)

こちらのサラダもビールに合う一品です。ハーブが入っているのでさっぱりしています。しかし、これもまた辛いです。だからビールが進むのですが、辛い!と思った時には、一緒についている生キャベツを食べると辛さが少しおさまるので試してみてくださいね。

枝豆も!

辛いのが苦手な方に。枝豆もありますよ!!!タイの北部では枝豆が生産されています。日本へ輸出しているのがほとんどですが、一部タイ国内でも販売されているので是非召し上がってみては?

タイ風野菜入り卵焼き

こちらは卵焼きなのですが、日本のものとは大分違います。卵焼きというよりは、揚げ卵焼きといったところでしょうか。辛くないので、辛いのが苦手な方にお勧めです。野菜入りの他に、豚ひき肉が入ったものもタイ人に人気です。お好みで選んでみてくださいね。

【データ】
店名:クルーア ロム マイ Krua Rom Mai
住所:16/5 Sukhumvit 36 Kongtun, Klongteoi, Bangkok 10110, Thailand
Tel: +66 2 661 2340
営業時間:11:00-22:00
休日:基本なし(月によって休日がある場合もあるそうなので要確認)
備考:トンロー駅からスクンビットソイ36を入って300mくらい進んだ右手にあります。

  
DAO☆

DAO☆
明るいタイ人と寛容なタイの文化が大好きで主人とバンコクに移住しました。タイの会社でタイ人に囲まれて働く会社員です。うさぎ・ももんが好き。運動好き。お酒好き。楽しいことが大好き!!
タイ移住計画→タイ移住日記 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る