お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

夏季限定のお愉しみ!リージェンツ・パークの野外劇場

    
小野 雅子
小野 雅子
もうすぐ開演 徐々に着席していく観客たち

ロンドンの中心地にある広々としたリージェンツ・パークは、ハイド・パークと並ぶ人気のある公園。市民や観光者にとって憩いの場であるだけでなく、音楽やスポーツを始めとする各種イベントもよく開催されています。

野外劇場(オープン・エア・シアター)入り口

今は、夏季限定の野外劇場もやっていますよ。緑に囲まれた開放的な雰囲気を楽しみながら観る舞台は、ちょっと格別です。

ツタや花に覆われた円形劇場 外側にはバー&カフェも

かくいう私も先日、ミュージカルの「ジーザズ・クライスト・スーパースター」を鑑賞してきました!

主演ジーザズを熱演した俳優デクラン・ベネット

アンドリュー・ロイド・ウェバー作曲、ティム・ライス作詞の黄金コンビによる名作ロック・ミュージカル。初演は1971年だったので、今年で45周年を祝ってのリバイバル。現代的な演出や振り付けがとても効果的で、唄も演奏も素晴らしいパフォーマンスでした!

満場の拍手とスタンディング・オベーション

チケットは演目や席によって£25〜£65など。実は財政上の諸事情により(笑)一番安い最後列しかも端っこの席を選んだのですが、上の画像で分かるとおり小さな規模の劇場だから、ちゃんと良く見えましたよ♪

上演前後や休憩時間に賑わうバー・エリア

上演の前後や途中の休憩時間には、併設のバーも大繁盛。ビールやワインなどのお酒だけでなく、お菓子やサンドウィッチの軽食とコーヒー・紅茶にアイスクリームも。

ナチュラル・グリーンに覆われたコテージ風のお手洗い

バーの隣にあるお手洗い。中はちゃんと近代的で清潔なので、ご安心を!

この野外劇場、今年は7月15日から8月27日までが「ジーザズ・クライスト・スーパースター」、9月2日から9月17日まではジェーン・オースティン原作のラブコメ劇「高慢と偏見」を上演します。

野外劇場はクィーン・メアリーズ・ガーデンの一角です

雨天でも小雨程度ならば決行ですが、他の観客の視界を妨げるため劇場内では傘の使用禁止。当日の雲行きが怪しい場合は、防水加工のジャケットやポンチョを用意して行きましょう。

見頃を過ぎても美しい 手入れの行き届いたバラ

野外劇場の近くには、バラ園として有名なクィーン・メアリーズ・ガーデンも。満開時期は6月中旬前後と過ぎてしまったけれど、まだ少しずつ咲いています。

ゆっくり散歩やピクニックを楽しめるリージェンツ・パークで、素敵な夏の思い出を作ってくださいね。

公園に数か所あるゲートもそれぞれ美的

【データ】
リージェンツ・パーク野外劇場(Regent’s Park Open Air Theatre)

住所:Open Air Theatre, Inner Circle, Regent’s Park, London NW1 4NU
Tel:0844-826-4242
URL:https://openairtheatre.com/

  
小野 雅子

小野 雅子
ロンドン西郊外に住む会社員、職場はヒースロー空港周辺です。在英20年以上の経験値を発揮して、初めてイギリスへいらっしゃる方にも興味深く分かりやすいロンドン観光&生活ガイドとしてお役に立てれば…と思います。個人ブログ「ロンパラ!」はこちら

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る