お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

にぎやかな九份老街のオススメおやつ!「花生捲冰淇淋」がおいしい!

    
石井 三紀子
石井 三紀子
「花生捲冰淇淋(ファーセンジェンピンチーリン)」

台湾には昔から親しまれる懐かしい味があり「古早味(グーザオウェイ)」と言います。看板に「古早味」と書いてあったら、台湾で長く愛される昔ながらの味わいなんだな、と分かります。
そんな台湾の「古早味」のおいしいおやつを九份老街(商店街)で食べることができます。

多くの人でにぎわう九份老街

九份の絶景スポットまで続く長い老街は、毎日多くの観光客でにぎわいます。道沿いには、たくさんのお店が並び、ローカルグルメを味わえたり、お土産を購入できたりします。

九份の人気店「九份阿珠雪在焼」
タロイモのアイスとピーナツを包んだクレープの専門店

九份の老街には多くの「古早味」があります。その中でもおすすめなのは「九份阿珠雪在焼」というお店のピーナツとタロイモアイスのクレープ「花生捲冰淇淋」です。

注文が入るとタロイモアイスをのせて包んでくれます
花生捲冰淇淋 40元

「花生捲冰淇淋」は台湾で昔から親しまれてきたおやつで、小麦粉を使った薄いクレープ生地の上に、カンナで削ったピーナツ飴の粉をたっぷりのせます。そこにやさしい甘さのタロイモアイスクリームとパクチーをのせて包めば出来上がりです。
少ししょっぱいクレープ生地に、甘くて濃厚なピーナツパウダー、そしてねっとりとしたタロイモアイスがとてもよく合います。アクセントのパクチーが爽やかでおいしいですが、苦手な人は「不要香菜(ブーヤオシャンツァイ)」と言えば、抜きで作ってくれます。

ピーナツの粉とタロイモのアイスがベストマッチ

九分に行ったら茶芸館でおいしい台湾茶を飲むのも楽しみですが、その前に台湾の昔ながらのおやつにもぜひ挑戦してみてください。日本ではなかなか出会えない台湾らしいおいしさは病みつきになること間違いなしです!

【データ】
店名:九份阿珠雪在焼 (A-Zhu Peanut ice cream roll)
住所:台北市新北市瑞芳區基山里基山街20號
Tel: 0935 925 120
営業時間: 9:30〜20:30
URL:
https://www.facebook.com/AZhuXueZaiShao/

  
石井 三紀子

石井 三紀子
台湾人との国際結婚により2011年より台北在住。台湾で教育関係の仕事を経て、2012年より台湾現地旅行社にて台湾国内担当として勤務。2015年に旅行社退社後、今までの経験を生かし台湾のフリーライター、またデザイナーとして活動。
趣味は写真撮影と食べ歩き。強靭な胃袋(?)でローカルグルメから贅沢グルメまでを食べ歩き、フットワーク軽く台北だけでなく、高雄や台中をはじめとする都市にも出没。
くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!! WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る