お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

子連れでもビールも堪能できるバーガーショップは元大学生御用達タバーン

    
Eko
Eko
倉庫風のインテリアを残しつつポップな雰囲気の店内

今や全米に500あまりの店舗を持つハンバーガーショップ「レッド・ロビン」。アメリカを旅したことがある方なら、ショッピングモールの一角などで目にしたことがあるかもしれません。明るい雰囲気でハンバーガーの他のメニューも豊富、ゆったりとした店内全体に子供慣れした雰囲気があって、乳幼児連れでも安心して入れるお店です。

実はこの「レッド・ロビン」、もとはワシントン大学のそばのタバーン(居酒屋)で、学生達の溜まり場でした。創業は1940年、開店当初の店名はオーナーの名前をとって「サムズ・タバーン(Sam's Tavern)」と言いました。ところがサムおじさんはお酒も好きでしたがアカペラコーラスで歌うのも大好き。よく「When the Red, Red, Robin Comes Bob Bob Bobbin’ Along」という、当時としても懐メロ的な歌を口ずさんでいたところから、後に店名替えをして「サムズ・レッド・ロビン」としたのだそうです。レッドロビンというのはアメリカ駒鳥のことです。

1969年にサムおじさんは引退、ビジネスは人手に渡り、その際に「サムズ」を取り払って「レッド・ロビン」となりましたが、その頃にはまだハンバーガーは置いていませんでした。そこを根城にしていた大学生達のリクエストを聞いているうちにメニューが増えていき、ハンバーガーの種類も30種近くに及びました。

今のメニューの豊富さが当時の学生達のリクエストから自然な流れで出来上がったと思うと、なんだか嬉しいですね。

スイスチーズとマッシュルームたっぷりのソテード・シュルーム

オーソドックスなグルメ・チーズバーガー

今回行ったのはシアトルのベッドタウン、ベルビューにあり、ショッピングモールのベルビュー・スクエアに外付けになっているお店です。大人向けの素敵なレストランが多いベルビューですが、ここは子供連れでのショッピングの後などに気軽に入れて長居も出来るお店です。

元がタバーンなだけに、今でもビール始めアルコール類のメニューは豊富です。簡単に「レッド・ロビン」と総称しますが、看板には小さな文字で「グルメバーガー&ブリュー(醸造)」と書いてあるのは、創業当時の名残りなのかもしれません。

ドリンクメニューのビールのページ

アメリカ旅行中に見かけたら、ぜひお立ち寄りになってみてくださいね!

お店のカラーの赤が目印です

【データ】
名称:レッド・ロビン・グルメバーガー(Red Robin Gourmet Burger & Brew)
住所:Bellevue Square, 408 Bellevue Way NE, Bellevue, WA 98004
営業時間:11:00〜22:00
TEL:(425) 453-9522
URL:http://www.redrobin.com
メニュー:http://www.redrobin.com/food-drinks/full-menu.html
所在地ロケーター:http://www.redrobin.com/find-us.html
”When the Red Red Robin…”:https://youtu.be/UOn-uIDk-oE

  
Eko

Eko
夫の転職に伴い渡米、シアトルに住み着いて、気が付けば20年になりました。仕事、子育て、学業と突っ走って来ましたが、2011年3月の震災をきっかけに、微力ながら復興のお手伝いをさせて頂いています。長年住んでいるからこそ知っている昔話など交えつつ、大人の、または家族で、そして子供向けと、シアトルの色々な楽しみ方をお届けします!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る