お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ビエンチャン・お洒落なレストランでビアラオの生を飲もう!

    
DAO☆
DAO☆
お洒落なレストラン

タイ人の友人に薦められたこちらのレストラン、ビエンチャンの噴水広場のすぐ近くにある「コブチャイドゥー」に行ってきました。ご覧の通り、お洒落なレストランです。

ビアラオ生!!

ラオスに行ったらビアラオの生ビールを飲む!!と決めていました。ビアラオの工場に足を運ぶも生ビールが無くて残念だったのですが、こちらのレストランにはありました!感動のビアラオ生です。

空芯菜炒め

タイ料理もラオス料理も似てますね。タイ料理で定番のパックブンファイデーンを頼んでみました。レストランがお洒落なだけあって、お洒落な味の空芯菜炒めです。

香辛料入り野菜スープ

こちらはタイ料理にもあるゲーンリアンに似たスープです。タイで食べるものよりはスープがとろっとしていて、ハーブの味が最高に美味しかったです。やはりラオスの方が方角的に北に位置しているから野菜が美味しいのかしら。それともレストランの料理が美味しのかしら。どちらかわからないけど、とにかく美味しいのは確かです!

レストランオリジナル フライドヌードル

このレストランオリジナルのフライドヌードルがとっても美味しかったのです!日本でいう油そばのような。タイでも食べたことがないこのお洒落なフライドヌードルは是非食べて頂きたい一品です。

ラオビーフ

牛肉好きの主人が試しに頼んでラオスの牛肉。これが柔らかくて美味しかったのです!!タイの牛肉は硬くてイマイチなものが多い中、こちらのレストランのラオビーフは柔らかくて牛肉の味がして美味しかったです。意外な一品でした!

とにかくお洒落でお料理も上品で美味しいこちらのレストラン。ビエンチャンに行った際には是非寄ってみられることをお勧め致します。

【データ】
店名:コプチャイドゥ―  Khop Chai Deu
住所:54 Setthathirat Rd, Nam Phou, 0001,Vientiane ,Laos
Tel: +856 21 263 829
URL: http://inthira.com/restaurants.php?rid=3
営業時間:9:00-23:00
休日:なし
備考:フェイスブック https://www.facebook.com/KhopChaiDeu/about/?entry_point=page_nav_about_item&tab=page_info

  
DAO☆

DAO☆
明るいタイ人と寛容なタイの文化が大好きで主人とバンコクに移住しました。タイの会社でタイ人に囲まれて働く会社員です。うさぎ・ももんが好き。運動好き。お酒好き。楽しいことが大好き!!
タイ移住計画→タイ移住日記 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る