お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

スイスで人気のベジタリアンレストラン「Tibits」

    
田山 貴子
田山 貴子
ワカメと春雨のサラダ

ベジタリアンレストランとして大人気のレストランTibits(ティビッツ)をご紹介します。スイス国内に数点ありますが、先日ベルンのお店に行ってきました。
日本食にたくさんベジタリアン食材が含まれているので、ワカメや豆腐などもよく使われています。
日本の味付けとは一風変わった味が楽しめますよ。

サラダバー

ベジタリアンなだけに、サラダバーは充実しています。
生野菜以外の冷たいパスタサラダ、そして、温かいベジタリアン料理がたくさん用意されています。
Tibitsは、セルフサービスのレストランで、お食事はお好きな食べ物をお皿に乗せて、レジで量ってもらってお支払いです。
レジで飲み物やカウンターにあるスイーツなどを注文することができます。

Tibitsの店内

この日は、昼食時間が過ぎたお天気の良い午後でしたので、店内は混んでいませんでした。お昼時に行くと、お昼休み時間中の会社員などでとても混みあっていますよ。

Tibits前のテラス 

夏場は写真のようにカフェやレストランの前の道路にテーブルが並び、店内より屋外テラスが人気となります。
 

子供コーナー

子連れ家族やママ友たちが来店しやすい工夫もされています。
子供の椅子が常備してあり、子供が遊べるエリアもあります。
小さいお子さんが少々うるさくても気兼ねしなくてよさそうです。

お食事例

お食事には、パン1個ついてきます。写真のお食事(ドリンクなし)でCHF15.50でした。日本円にすると、1,600円です。
セルフサービスのレストランの部類では、決してお安いお店ではありませんが、こだわりのあるレストランとして来客は絶えません。

日本食材がどのようにお料理されているか覗いてみてはいかがでしょうか?

【データ】
店名: ティビッツ(tibits)
住所: Gurtengasse 3, 3011 Bern
Tel: 031 313 02 22
URL: http://www.tibits.ch/en/restaurants.html#bern-gurtengasse
営業時間:月-水7:00-23:00、木・金7:00-23:30、土8:00-23:00、日9:00-22:00
休み:なし

  
田山 貴子

田山 貴子
日本から欧州移住を目指して求職し、スイスの大企業に雇われて2000年2月よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール留学の現地サポートや、スイス在住日本人仲間と【スイス情報.com】としてスイスの生情報の発信、スイスを訪問する企業や観光客のサポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る