お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

エムクウォーティェのフードコートでちょっと豪華な料理を食べよう!

    
DAO☆
DAO☆
フードコートのカード支払いコーナー

今回は、バンコクの高級デパート”エムクウォーティェ”のフードコートのご紹介をします。こちら、BTSプロンポン駅スカイウォーク直結の高級デパート・エムクウォーティアB階(日本でいう地下一階)の地下食品街にあります。
まずは、フードコートの料理を買うのに必要なカードをカード支払コーナーで購入しましょう。

フードコートで使えるカード

まずは、これから食べる料理代(推定)の金額をカードに先払いで入れてもらいます。私は300バーツをチャージしてもらいました。

フードコート内の風景

先に席を取れたら安心ですね。一人の場合、または席に余裕がありそうな場合は先に食べたい料理を選びましょう!というわけで、早速ですがお店をまわって見ることに。

カラフルなパッタイ(台風焼きそば)屋さん

こちらはタイ料理・パッタイ(タイ風焼きそば)屋さんです。屋台と違って、お洒落な器に入った色とりどりの野菜や調味料がとっても綺麗です。

汁そば屋さん

こちらは麺を選べる汁そば屋さんです。バミー(卵麺)、センヤイ(太い米麺)、センレック(比較的細い米麺)、そしてセンミ―(細い米麺)など自分の好きなものを選びましょう。テーブルには調味料が並んでるのが見えますでしょうか。辛くするもよし、甘くするもよし!味は自分次第です(笑)そこがタイ料理のいいところですね。

私が選んだのはインドカレー屋さん

そして、私が本日決めたお店がこちら!インドカレーです(笑)タイのフードコートの紹介なのに、インド料理を選んでしまって申し訳ありません。けど、とっても美味しそうだったんです。ナンをその場で焼いてるのを見て決めました!

インドカレーメニュー

何種類かありますが、見つけました。私の大好きなアールゴビ(カリフラワーとジャガイモのカレー)!というわけで即決です。カードを渡しお金を支払った後、席を探しているとビールを飲んでいる人発見!!!

ドリンクバー

こちらでビールを選びました。あまり見たことがないタイガービールLIGHTに決定!!

ちゃんと氷を入れたコップも用意されました

カレーが出来上がるまで、ビールを堪能。このビール、軽くて飲みやすかったです。

待ちに待ったアールゴビが来ました

これぞ私が大好きなカリフラワーとジャガイモのカレーです。焼きたてナンはもちろんのこと、カレーが熱々でこれまた美味しかったです。まさに本格的インドカレー!!このように、タイ料理以外にも日本のラーメン、インドカレーが楽しめるお洒落フードコートです。BTSプロンポンエリアに行って小腹が空いた際には、是非こちらの高級フードコートに行ってみてはいかがでしょうか。お友達とそれぞれ別に食べたい物が食べられるし、美味しいものにきっと出会えると思います。
それから、食事が終わったら忘れずカードを返却してくださいね。残金がある場合は、お金が戻ってきますので。

【データ】
店名:エムクウォーティエ EmQuartier
住所:693 Sukhumvit Road, Klongton Nua, Wattana Bangkok(BTSプロンポン駅からスカイウォークで直結)
営業時間:10:00 AM 〜 10:00 PM (年中無休)
URL: http://www.emquartier.co.th/

  
DAO☆

DAO☆
明るいタイ人と寛容なタイの文化が大好きで主人とバンコクに移住しました。タイの会社でタイ人に囲まれて働く会社員です。うさぎ・ももんが好き。運動好き。お酒好き。楽しいことが大好き!!
タイ移住計画→タイ移住日記 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る