お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

子連れドバイ旅行で必須!65000匹が潜むロストチェンバー水族館!

    
サリー
サリー

ドバイのシンボルマークとも言えるアトランティスホテルに隣接する"ロストチェンバー水族館"をご存知でしょうか。ここは、海底遺跡をモチーフにした水族館です。少年の心がわしづかみにされそうな水族館エンターテイメントをご紹介します。あいにく、魚の種類に詳しくないため館内の雰囲気を写真にてお楽しみください☆

大から小までその数65000匹の海洋生物

古代遺跡の時代にいた人間でしょうか

当時のお面でしょうか?

水槽と水槽の間を歩く際も、遺跡のオブジェを展示してお客さまを楽しませてくれます。これらの演出には、魚に詳しくない私のような人でもロストチェンバー水族館を楽しめる理由のひとつでもあります。少年返りするご主人さまや彼も多いのでは??

ワクワクするような展示物もたくさん

館内は赤や青色のライトアップ

人面魚のような魚、上下逆さに見える魚、大きくうねった魚

全種類の魚の名前や特徴が分かればどれだけもっと楽しいのか…!と思った私です。

ニモ!

魚に詳しくない人でもついつい口にしてしまう「ニモ」ですね!

大人も子どもも写メを向ける先には…

クロコダイル!非常に珍しい白変種の赤ちゃんワニとのこと…!

アラブ人ファミリーの休日レジャーのひとつでもあるようです

アラブ式ソファーに座ってゆっくり鑑賞するのも素敵な休日

古代遺跡だけど近代的にも見えます

この水族館で何種類の色を見たでしょうか!

この画面一つにせよ、同じ色をした魚なんて一匹もいません。似ていても、それぞれが違う色をしています。不思議ですね。

魚の名前が分からなくても、65000匹も魚が揃えば目に入ってくる色とりどりの景色で十分に楽しめます。魚を見てかわいいな、おもしろいな、時には気持ち悪いな…どんな感想も尽きないロストチェンバー水族館!私たちは30分ほどかけてまわりました。お子さまがいたら…余裕の1時間かと思いますよ。スーツケースに余裕があるならば、魚の本を持参するとより面白いかと思います。そうなると3時間コースですね!

その他、ダイビングや魚の新発見を楽しむ各ツアーが開催されています。HPにてご確認ください。

【データ】
店名:ロストチェンバー水族館(The Lost Chambers Aquarium)
住所:the Avenues in Atlantis, The Palm
URL:https://www.atlantisthepalm.com/jp/marine-water-park/lost-chambers-aquarium(日本語サイト)
営業時間:午前10時〜午後10時(季節によって異なります)

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る