お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

とある田舎町でアンティークミュージアムとコーヒーを愉しむ

    
白柿 佳一
白柿 佳一
1800年代後半の生活を知る

ガイドブックに載っている有名な都市や観光名所だけが見どころではない。誰にも知られていなくったって、見どころのある町は意外に多いもの。
今回は人口約5000人の町、ディッズベリーの博物館をご紹介します。

ディッズベリーはカルガリーの北約80?、車で約1時間のところに位置する小さな町です。カルガリーを出発して車を走らせると、エアドリーという町を抜け、しばらく何もない平原地帯を走るとディッズベリーの標識が見えてきます。

博物館の建物

ディッズベリーは小さい町でビルディングのような高い建物は一切ありません。そんな町の中心部に博物館があります。名前もそのままDidsbury Museumと書かれています。とても小さい建物なので一見、普通の民家にも見えます。

当時の生活様式を再現

この博物館のテーマは1800年代後半のディッズベリーとその近郊の生活様式の再現となっています。ごくごく一般的な当時の生活を知ることができます。

教室を再現

上の写真は当時の学校の教室を再現しています。

教会

こちらは当時の教会ですね。
その他、当時の農耕器具やミシンなどが展示され1800年代後半に使用されていた生活を細かく再現してあります。

非常に小さい博物館なので1時間もあれば充分にに見学することができるでしょう。

コーヒーショップMugs

私は時間ができると、まだ行ったことのない場所を求めてドライブに出かけます。カルガリーから北に向かう際、休憩にちょうどいい場所に位置しているのがディッズベリー。そのためよく休憩で訪れるのがマグス・コーヒー・ハウス(Mugs Coffee House)というコーヒーショップです。町の中心部にあり、建物正面がガラス張りなのでとても明るい店内が気に入っています。

店員さんもフレンドリーです

スタバやティミーなどのチェーン店もいいですが、このような小さな町にあるコーヒーショップは混雑もしていないし、お客さんに対して流れ作業的な対応ではなく、店員さんもフレンドリーなのでアットホームな雰囲気がいいですよね。そんな中ゆっくりと飲むコーヒーは最高です。

店員さんもフレンドリーです

さっきからコーヒー、コーヒーと言っていますが、私は苦いのがちょっと苦手。だかた私はいつもカフェモカを注文します。エスプレッソとホイップクリームのバランスが最高なんです。はい。私甘党です。

【データ】
ディッズベリー博物館(Didsbury Museum)
住所:2110 - 21 Ave, Didsbury, AB, T0M 0W0
電話:403 335-9295
URL:http://www.didsburymuseum.ca/
営業時間:火 - 金: 9 AM - 4:30 PM、土: 1 PM to 4 PM

マグス・コーヒー・ハウス(Mugs Coffee House)
住所:1912 20 Street, Didsbury, AB, T0M 0W0
電話:403-335-8666
ホームページなし、Facebookあり
営業時間:月 - 金: 8:00 am - 5:30 pm 、土: 8:30 am - 5:00 pm

  
白柿 佳一

白柿 佳一
アメリカでマスコミ学の修士号を取得。在学中のインターンでニュース映像カメラマンを経験。帰国後、テレビ通販チャンネルのカメラマンとして11年勤務。2012年3月、アラフォーオヤジが妻子を連れてカナダ移住を実現。現在、カルガリー、バンフを中心にビデオカメラマンとして活動しながら、地元日系情報誌カルガリー・ウォーカーにもコラムを執筆中。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る