お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

自然派スーパー「ホールフーズ」系列のお手ごろ店「365」に行ってみた

    
Eko
Eko

旅行や留学・駐在などでアメリカに来て、さておみやげをと思った時、名前があがる全米展開のチェーン店やスーパーマーケットの中でも、オリジナルグッズも大人気なホールフーズ・マーケット。

そのホールフーズが近年、より健康的に、よりローカルに、より手軽にというコンセプトで展開しているのが「365」です。高級志向のホールフーズと比べて自社製品も多く、全体的にお手頃価格なので、最初に名前を決める時に「ホール(全体)じゃなくてハーフ(半分)フーズはどうだろう?」という冗談が飛び出したのをSNSで見かけましたが、年中健康志向ということで「365」の名前が決まったのでしょう。

その「365」がシアトルから湖をはさんで東にあるベルビューに開店したので行ってみました。場所はベルビュー・スクエア・モールの中、以前はデパートのJCペニーがあったところの1階部分です。

モールのメインフロアになる2階からエスカレーターを降りるとレジが並んでいて、駅ビルの中にあるスーパーのような雰囲気。

入って最初のところが野菜や果物の売り場で、この写真は売り場側から写したものです。Fruitと書かれた壁の下はもちろん果物売り場ですが、壁の向こうに野菜売り場があり、温度も低くて、まるで冷蔵庫の野菜室のような感じになっています。たぶん湿度も保たれているのでしょう。

コストコの野菜売り場が別室になっていて同じ感じで、倉庫を区画分けしているし天井も高いため冷蔵室でも気になりませんでしたが、スーパーマーケットでというのは初めて見ました!

ところでホールフーズといえばテイクアウトのチョイスが豊富なので有名ですが、「365」はさらに個食系のパッケージ類の取り揃えが多い感じでした。こちらはカットフルーツの売り場。

すぐ食べられるおかずサラダもたくさん。

お寿司のセクションもありました。

食材として買って家ですぐ調理ができる半製品もありました。
こちらはズッキーニやスクワッシュなどで作られたベジパスタ各種。器具がないとこんな風には作れないですが、こんな風になっていると食事内容をヘルシーに保つのも楽チンですね。

自社ブランドのピザやスナック類も。

ところで、いわゆるエンド陳列と言われる場所のところどころにこんなセクションが。これはサラダバーなど、ビュッフェ形式で好きなものを取っていくセクションに横付けされていました。サラダバーと言っても魚肉系やチーズ類など重いものもあるのに、サイズで値段が決まっているんですね。
そしてこの緑色のプラケースは地球に優しいバイオ系、土に還る製品です。

そしてもう1つ、エンドセクションにある見慣れないもの。備え付けの専用タブレットでピザやホットドッグなど注文、出来立てを食べることもできます。

注文した品は奥のカウンターでお受け取り。

買い求めた食事は、店内のイートインで食べている人たちもいましたが、

お天気のいい日は外のパーラーで、お向かいのダウンタウン・パークの緑を眺めながら頂くのが気持ちが良さそうです。

旅先で外食に疲れた時、また留学など一人暮らしで栄養が偏りがちな時などの、強い味方になってくれるお店だと思います。全米に店舗を置く予定だそうですので、あちこちで見かけるようになるかもしれませんね。

【データ】
店名:365(ベルビュー店)
住所:10200 NE 4th St, Bellevue, Washington 98004
TEL:(425)453-4708
URL:https://365bywfm.com
営業時間:毎日8:00〜22:00

  
Eko

Eko
夫の転職に伴い渡米、シアトルに住み着いて、気が付けば20年になりました。仕事、子育て、学業と突っ走って来ましたが、2011年3月の震災をきっかけに、微力ながら復興のお手伝いをさせて頂いています。長年住んでいるからこそ知っている昔話など交えつつ、大人の、または家族で、そして子供向けと、シアトルの色々な楽しみ方をお届けします!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る