お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ヴィエンチャン・本格イタリアンピザとラオスの黒米ビールを楽しもう!

    
DAO☆
DAO☆
PDR イタリア料理屋さん
ラオスの美味しい本格イタリア料理屋さん!

ピザ好きなお友達と「美味しいピザを食べに行こう!」と調べて決めたのがこちらのお店 "PDR (Pizza da Roby)"。可愛い小さな一軒家ですが、お客さんがいっぱいで賑やかなお店です。

まずは白ワインで乾杯☆

本当は外で食べたかったのですが席がいっぱいだったので、とりあえず二階に通されました。ピザといえば、白ワイン♬というわけで、グラスの白で乾杯です。

本日のおすすめ、サラミのピザ!

実は薄いパリパリの生地が好きな私なので、ピザが来てちょっとがっかりました。でもピザ好きなので頂くとびっくり!!パサパサ感はなくて、もちもちしていてとっても美味しいのです。これぞイタリアンピザ!!!!!と感激。パン生地だけでなくチーズとサラミの塩っけのバランスが抜群です。

パルミジャーナ

ラザニアと思って注文した私達(笑)私は生まれて初めて食べました。ラザニアに似てるけど、ラザニアよりさっぱりしてて薄生地で美味しい!!こんな料理があったとは知りませんでした(恥)

お手製パスタのボロネーゼ

こちら、お手製パスタなので好みが分かれました。私は好きです!かなりもちもちしてるので重く感じる方もいらっしゃるかもですね。ミートの味も程よくトマトの味がして完璧です。

見たことのないビール”ナムコン・スペシャル”
これぞ珍しい、ナムコンスペシャルビール

こちらのレストランで見たことのないビールを発見致しました!
2014年に発売されたラオスの黒米からできたビールだそうです。これは貴重!!というわけで、早速頂きました。色は黒米から出来てるだけあって、濃いです。そして、ビアラオより苦くなくてコクがあって美味しい!私はこっちの方が好みかも。こちらのビールは640mlのボトルサイズしかないそうなので、是非お友達と一緒に飲んでみてはいかがでしょうか。

【データ】
店名:ピザ・ダ・ロビー(Pizza da Roby)
住所:Sihome Road | 61, Vientiane 0100, Laos
Tel:+856-20-5998-9926
営業時間:11:30-14:00, 17:30-22:00

  
DAO☆

DAO☆
明るいタイ人と寛容なタイの文化が大好きで主人とバンコクに移住しました。タイの会社でタイ人に囲まれて働く会社員です。うさぎ・ももんが好き。運動好き。お酒好き。楽しいことが大好き!!
タイ移住計画→タイ移住日記 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る