お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

プラハ・美しい老舗カフェで癒しの時間とスイーツを堪能

    
アン
アン
美しすぎるプラハの老舗カフェ

プラハを代表するアール・ヌーヴォー様式が美しすぎる「カヴァールナ・オベツニー・ドゥーム(Kavarna Obecni dum)」は、共和国広場の市民会館1階にある大人気老舗カフェ。
アール・ヌーヴォーとは、19世紀末から20世紀初頭にかけてヨーロッパを中心に開花した国際的な美術運動で、主に植物の形態に借り、曲線・曲面を用いて装飾的・図案的に表現した建築・工芸・絵画などがあります。
店内のアール・ヌーヴォー装飾が日光によって美しくきらびやかな空間を作り出します。
全席が大理石テーブルとなっていて高級感が漂い、吹き抜けの高い天井と豪華なシャンデリアが優雅な時間を演出してくれます。

テラス席は常に満席状態

このカフェの人気のひとつが100CZKケーキワゴン。
常時5種類ほどの自家製ケーキが日替わりで楽しめます。
店員さんがワゴンを押しながら「いかがですか?」と声をかけてくれるので、好きなものをオーダーしてみましょう。
朝食セットは120CZK〜、コーヒーや紅茶は60CZK〜、その他ワインやビール、リキュール類も豊富に取り揃えています。

100CZK自家製ケーキワゴン

苺タルト100CZK

朝と夜とで表情がガラリと変わるのもこのカフェの魅力。
明るく賑やかな昼間の雰囲気も素敵ですが、夜にはピアノの生演奏があるためグッと大人のムードに。
場所は旧市街広場からとても近く、素晴らしい景色を眺められる火薬塔のすぐ横にあります。
日中は観光客で賑わうため満席の時間が多々ありますが、夕方16:00-18:00の間は空いていて落ち着いた雰囲気を味わえます。
プラハ観光時の一休みに、是非お立ち寄りください。

【データ】
店名:カヴァールナ・オベツニー・ドゥーム(Kavarna Obecni dum)
住所:Namesti Republiky 5, Prague 110 00
Tel:+420 222 002 763
URL:http://www.kavarnaod.cz/
営業時間:07:30-23:00
休み:なし
英語メニュー:あり

*1CZKは、現在のレートで約4.2円です

  
アン

アン
モスクワ在住。初めての海外生活に戸惑いながらも、過去と現代が調和した魅力的な街モスクワに惹かれています。お買い物情報や本当に美味しいレストラン情報、モスクワっ子が通うお洒落スポットなど、アラサー女ならではの目線でお届けします。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る