お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

優雅な5つ星ホテル「コリンシア」 お値打ち3コース・ディナーに舌鼓

    
小野 雅子
小野 雅子
ラグジュアリーな5つ星「コリンシア・ホテル」

ロンドンの「コリンシア・ホテル」は、エンバンクメント駅から徒歩1分という至便な場所にあるラグジュアリーな5つ星ホテル。
 
元々は1885年に「メトロポール・ホテル」として建てられた建物は、第一次・第二次世界大戦中は政府に接収され、その後も長いこと防衛省のオフィスとなっていました。再び民間企業に売却され、この「コリンシア・ホテル」としてオープンしたのは2011年の事です。

優雅でありながら現代的 美しいエントランス・ホール

外観もさることながら中も品格があって素敵。すっきり現代的に改装されていて、ゴテゴテしていないのも良い感じ!
 
私がこのホテルへ行ったのは、仲良しグループの友人数名とお食事をする為でした。そのレストランは、エントランス・ホールを入って右手奥にあるヨーロピアン料理の「ノースホール」。   

ホテル内レストランのひとつ「ノースホール」

お洒落で高級っぽい雰囲気だし、さぞかしお値段も・・・という気がしますよね?でも実は、3コースにシャンパン1杯つきで£35.00(サービス料別・2016年10月現在)というお得なセットを友人が見つけてくれたのです♪  
 
 こういう良心価格のコースは、日本の「ぐるなび」と同じようなレストラン予約サイト(詳細は末尾にて)にあったり、お店によっては夕方早い時間帯に「アーリーバード・メニュー」と称して用意されていたりします。
 

香ばしいパンには有塩・無塩2種類のバターが添えられて

メニューは季節によって変わる筈ですが、ご参考までに私たちがその夜いただいた料理を・・・。ここでは前菜、メインディッシュ、デザートともに4種類ずつのチョイスがありました。

スモークサーモン 赤いビーツのソース&緑のワサビソース添え

まず前菜から。盛り付けが可愛らしいこちらは、スモーク・サーモンにビーツ&ワサビのソース。

こちらも前菜から ウッド・ピジョン(山鳩)のサラダ

こちらはウッド・ピジョン(山鳩)のサラダ。意外にあっさりしてて美味しかったそうですよ。

躍動感ほとばしるアレンジが岡本太郎的な(笑)牛タン

私が選んだ前菜は、マリネされた牛タンの薄切りに洋ナシやエンダイブなどを添えたもの。マスタードの効いたドレッシングが美味でした!別の友人は、数種類のキノコに少々のマデイラ酒で風味づけしたスープを堪能していました。
 

とろける豚バラ煮込み 

そして待望のメイン・ディッシュ。この日のお肉は豚バラを柔らかく煮たものに、ランカシャー産チーズとマスタードのクリーミーなソース。
 

ジョン・ドリー(マトウダイ)のムニエル

お魚は2種類あったので、私はジョン・ドリー(マトウダイ)を頼んでみました!さっぱりしたレモンのソースが引き立て役になっていて、こちらも大満足な味。もうひとつの魚はシーバス(スズキ)、それにヴェジタリアン向けのメニューもありましたよ。

デザートも4種類あったのですが、私たちの注文は以下の2品に集中。
 

お待ちかねのデザート・タイム〜〜!

イチジクとラズベリーのリンツァートルテ、蜂蜜とオリーヴオイルのアイス添え。

パステルカラーの優しいデザート

桃と苺のレイヤード・ケーキには、ハイビスカスと桃のシャーベット。どちらも甘さ控えめで、フルーツの風味が爽やかな絶品デザートでした!
 
この時は月曜の夜だったせいかあまり混んでいなくて、ゆっくり落ち着いてディナーを堪能できたのも好印象でした。ちょっと特別な日のお食事に、また行ってみたいレストランです。
 
【データ】
「ノースホール」 (Northall)
コリンシア・ホテル (Corinthia Hotel)
住所: Whitehall Place, London SW1A 2BD
Tel: 020-7930-8181
URL:  http://www.corinthia.com/en/hotels/london/dining/restaurants/the-northall
 
便利なレストラン予約サイトの代表例
「ブック・ア・テーブル」http://www.bookatable.co.uk/
「 オープン・テーブル」http://www.opentable.co.uk/london-restaurants

  
小野 雅子

小野 雅子
ロンドン西郊外に住む会社員、職場はヒースロー空港周辺です。在英20年以上の経験値を発揮して、初めてイギリスへいらっしゃる方にも興味深く分かりやすいロンドン観光&生活ガイドとしてお役に立てれば…と思います。個人ブログ「ロンパラ!」はこちら

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る