お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

モンテレイで日本のパンが恋しくなったら、コレアンタウンへGO!

    
Sayaka
Sayaka
Madcoffee ウインナーロール
皆様の住んでいる国のパンは、お口にあいますか?

日本風のパンがお好きな方には、メキシコはなかなか辛い国かもしれません。パン屋はどこにでもありますが、どのパンもパサパサ。日本のようなふっくらしっとりしたパンは無いのです。菓子パンはいろいろあるのですが日本人には甘すぎますし、惣菜パンはありません。

それでもメキシコシティに住んでいた頃は日本人や韓国人経営のパン屋さんがいくつかあり、あんぱんやメロンパン、ウインナーロールや食パン等、日本でお馴染みのパンが買えましたから、さほど苦労はなかったのですが、モンテレイに引っ越してきてみて、さて困った!ここはメキシコ第三の大きな街ですが、住んでいる日本人は少ないので、日本のものを求めるのは至難の業なのです。

Madcoffeeカウンター
そこで目を向けたのが、コレアンタウン

モンテレイは韓国の自動車メーカー、キアのお膝元なので、工場のある空港周辺がコレアンタウンになっています。空港のすぐ近くにある韓国のパン屋さん、マッドコーヒー(Madcoffee)で、無事お目当ての菓子パン、惣菜パンたちを発見!どれもローカルなパン屋さんではお目にかかれないものです。

Madcoffee ピザパン
欲しかったものがここにある、Madcoffee

Madcoffee パンの棚

どうやらコレアンタウンの住民が焼きあがり時間を狙って大量買いに来るらしく、私が行ったときはお昼前にも関わらず、棚がすかすか。イートインコーナーも盛況で、焼き上げても棚に並べる時間が無いらしく、HPに載っているパンがない!と思って店員さんに訊いてみたら、調理場から焼き上げたトレイに載せたまま、色々出てきました。

Madcoffee焼き立てパン

手前左がコロッケパン、その隣があんドーナツ、真中があんパン、奥がクリームパンです。コロッケパンは一つ$25、他は$23でした。日本のコンビニで菓子パンを買うのと同じくらいの値段です。ローカルなパン屋さんで菓子パンを買うと一つ$5-$10程度ですから、メキシコの物価から考えると、ちょっとしたぜいたく品です。

コロッケパン中身

あんこの豆は小豆では無いようでしたが、甘すぎずなかなかのお味。コロッケパンは日本のじゃがいもとひき肉の具を想像していたのですが、上の写真のように、ひき肉メインでじゃがいもは入っていませんでした。一番気に入ったのは、クリームパン!メキシコのカスタードクリームは口どけがイマイチな場合が多いのですが、ここのクリームパンは、まさに日本のパンを思わせる滑らかさでした。

Madcoffee 飲み物メニュー

店員さんはメキシコ人ですが、お客さんは見事に韓国人ばかり。飛び交う韓国語に、ここがメキシコであることを一瞬忘れてしまいます。飲み物メニューには韓国らしく、柚子茶もありますよ。

モンテレイ市内から空港は車で40分ほどかかりますので、パンだけ買いに行くのはちょっと億劫ですが、周囲には本格的な韓国レストランや日本食材も扱う韓国食材店、メキシコに住む日本人の強い味方・韓国人の美容師さんのいる美容室もありますので、組み合わせて行くのがおすすめです。空港のすぐ近くなので、モンテレイ到着後のホテルでのお夜食や、出発前の機内のおやつ調達にも使えそうです。

もっと人気が出て、モンテレイの街中にも支店を作ってもらえないかなあ...と思わせてくれるパン屋さんでした。

Madcoffee イートインスペース

【データ】
店名:マッドコーヒー(Madcoffee)
住所:Carretera Miguel Aleman 1000, Plaza Aeropuerto Monterrey Local B6, Parque Industrial Stiva, 66600 Apodaca, NL, México
Tel:52 81 2317 0939
営業時間:月-土 7:30-21:00、日曜定休
URL:http://madcoffeeco.com/cafeteria-monterrey/(英語、スペイン語)
※お店のHPに載っている地図が間違っています。HPではお店がモンテレイの市街地にあるように表示されますが、実際は空港の近く、上記の住所にありますので、お気をつけください。

  
Sayaka

Sayaka
初めてのメキシコは、一年間の語学留学で訪れたメキシコシティ。今は仕事の都合で、二度目のメキシコ生活を通称「美男美女の街」「肉の街」のモンテレイで送っています。(名前に偽りなく、確かに美男美女は多いし、肉は美味しいです!)旅先で欠かせないのは、スーパーマーケット巡り・絵葉書を書く・各地の公共交通機関に乗ること。まだまだ旅行情報の少ないメキシコ、自分が「あったら便利」と思う情報を、どんどん共有していきたいと思います。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る