お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

高さ61メートル!オーストラリアで巨大なカリーに木登りしてみよう!

    
小川 美和子
小川 美和子
オーストラリアで巨大なカリーの木に木登り

世界中に数ある木の中でも背の高い木のひとつに名が挙げられるのが、最大90mもの高さまで育つともいわれているカリーの木。そんな巨大なカリーの木で木登りを楽しめる場所がオーストラリアにはあります。

背の高いカリーの木が生い茂るオーストラリアの南西部

オーストラリアの南西部、ワインの生産地としても有名なマーガレットリバーから車で一時間半程のところに位置するペンバートンという小さな街。ペンバートン付近には国立公園にも指定されているカリーの木が生い茂る森があり、街から2km程のところにある森に位置するのが、木登りを楽しめる「グロウセスターツリー」。高さ61mにも及ぶ背の高いカリーの木です。

木登りを楽しめるグロウセスターツリー

グロウセスターツリーのてっぺん付近には展望台もあり、木の幹にはそこへと続く足場が設置されています。

木のてっぺん付近にある展望台
手と足を棒にかけて、上へと登っていきます

命綱もない状態で、梯子のような棒状の足場を頼りに上を目指して登っていくグロウセスターツリー。登っている途中で足下を見てみると、その木の高さに驚はず。高所恐怖症の方には、少しハードルが高い木登りかもしれません。

足下を見てみると、木の高さを実感
上に登るにつれ、見える景色も変わっていきます

高さに負けず、上へと登るにつれ移り変わる景色や、周りから聴こえてくる鳥の囀りを楽しみながら手と足を進めて153段の足場を登っていくと、展望台に到着。かつては火の見櫓として利用されていたこの木の展望台からは、周り生い茂る同じく背の高いカリーの木たち、そして360度広がる緑豊かな景色を空高く飛ぶ鳥になったような気分で見渡すことができます。

360度、自然豊かな景色が広がります

その高さ故、くれぐれも安全第一。動きやすい服装と滑りにくい靴でグロウセスターツリーの木登りに挑みましょう。

安全に注意しながら、木登りを楽しみましょう

また、グロウセスターツリーの周りには400m、800m、10kmのトレッキングコースもあるので、木登りの後にカリーの森の中を散策するのもお勧めです。

まわりにはトレッキングコースも
カリーの森を散策してみましょう

グロウセスターツリー以外にも、ペンバートン付近には「デイブエバンス・バイセンテニアルツリー」、「ダイヤモンドツリー」と呼ばれる、同じく木登りを楽しめる巨大なカリーの木もあります。三本全て木登りで制覇してみたり、少し足をのばして「巨人の谷」と呼ばれるカリーの森に架かる遊歩道を訪れてみるのも、このカリーの森を満喫できる手段のひとつ。オーストラリアを訪れた際は、巨大なカリーの木が生い茂る森の中で、アクティブに木登りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

背の高いカリーが生い茂る森

【データ】
・名称:グロウセスターツリー(Gloucester Tree)
・住所:Burma Rd, Pemberton WA
・URL:https://www.pembertonvisitor.com.au/

  
小川 美和子

小川 美和子
人生初の海外、オーストラリアで海外旅行の魅力にハマり、学生時代はカナダでワーホリも経験。ますます旅好きに拍車がかかり、2015年2月より、地球の反対側のブラジルスタートで世界を旅しています。旅先で出会ったステキなもの、美味しいものはもちろん、その土地ならではの面白い体験など、訪れた国々の魅力をどんどん紹介していきます。
地球の歩き方○○トラベラーズ ・南米・中東・ちょこっとヨーロッパのアイスクリーム旅 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る