お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

台湾のトレンド!カラフルジュース「Guava Juice」

    
石井 三紀子
石井 三紀子
台湾のトレンドレイヤージュース

現在、台湾ではフレッシュフルーツを使用したカラフルなグラデーションジュース大流行しています。2種、または3種の異なるジュースやスムージーを層になるように入れることで、美しいグラデーションが生まれるという新発想のドリンクです。

Guava Juice 士林店

台湾の街中には様々なドリンク専門店が立ち並びますが、中でもグアバをメインに、台湾の季節のフレッシュフルーツのジュースを組み合わせた色鮮やかなドリンクが楽しめる「芭樂芭(Guava Juice・グアバジュース)」というショップが人気を集めています。
台北を中心にいくつか店舗展開をしていますが、士林夜市のすぐ近くにも「芭樂芭 士林店」があります。

Guava Juiceメニュー

テイクアウト専門のドリンクスタンドで、店内のボトル風にデザインされたメニューがとてもかわいらしいです。グアバ×ドラゴンフルーツ、グアバ×パッションフルーツなどトロピカルな果物のフレッシュジュースが楽しめます。

芭樂紅龍果

オーダーしてからお金を支払い、番号札を受け取ります。番号が呼ばれたら取りに行きます。
芭樂紅龍果(グアバ×レッドドラゴンフルーツのジュース/70元)を購入しました!目を引く赤紫の鮮やかなドラゴンフルーツのジュースに、カラフルなグアバのジュースが層になっています。こういった美しいレイヤージュースが台湾では大人気ですよ!

Guava Juiceのボトル

そのまま飲んで、2つのフルーツの味わいを楽しんでもよいですが、振って混ぜて飲むと、トロピカルな2種の果物の味わいがよく合ってとてもおいしいです!

暑い台湾ではビタミン補給に、涼をとるのに冷たいフルーツジュースが欠かせません。「Guava Juice」では、天然の食材のカラーにこだわり、さらに「石蓮花(せきれんか)」という植物の天然エキスを加えているのがポイントです。
石蓮花は多肉植物の一種で、血糖値を下げる作用や食物繊維、ビタミンなどを豊富に含んでいます。見た目の美しさだけでなく、美容、健康パワーも秘めたジュースなんですよ!

ぜひ台湾を訪れたらトレンドのカラフルジュースにトライしてみてください!

【データ】
店名:芭樂芭(Guava Juice)
住所:台北市士林區文林路80號1樓
Tel: 02₋2882 8620
営業時間: 11:00-23:30
URL:http://www.guava-juice.com/stores.php

  
石井 三紀子

石井 三紀子
台湾人との国際結婚により2011年より台北在住。台湾で教育関係の仕事を経て、2012年より台湾現地旅行社にて台湾国内担当として勤務。2015年に旅行社退社後、今までの経験を生かし台湾のフリーライター、またデザイナーとして活動。
趣味は写真撮影と食べ歩き。強靭な胃袋(?)でローカルグルメから贅沢グルメまでを食べ歩き、フットワーク軽く台北だけでなく、高雄や台中をはじめとする都市にも出没。
くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!! WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る