お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

プラハで絶対に行くべき!美しすぎて圧巻のストラホフ修道院

    
アン
アン
天井のアートが魅力的な神学の間

ストラホフ修道院に隣接する図書館はプラハに行ったら絶対に行くべき名所のひとつ。
12世紀半ばに僧院として建てられ、今では歴史図書館として運営しています。
戦争や災害を経験しながらも着実にコレクションを増やし、今では14万冊もの蔵書を抱えています。
この図書館の代名詞でもある「神学の間」と「哲学の間」は、壁一面に蔵書が埋め尽くされていて、その美しさには息を呑みます。
また、圧巻の天井画も必見です。

歴史を感じられる哲学の間
ストラホフ修道院

2つの間は厳重な警備がされていて、通常は1ヵ所の扉からのみ覗くことができます。
しかし、事前予約をすれば中に入り案内してもらえるので、時間に余裕のある方にはおすすめです。
美しく重厚感ある壁や天井、歴史を感じる書物のコレクションを間近にすると、想像以上に言葉をなくしてしまいます。
聖書や歴史書、地図、図鑑など言語もさまざまで見応えがあります。

撮影料を払うと撮影可

プラハ観光時に気を付けたいのは、各観光名所の写真撮影です。
写真撮影を禁止もしくは有料にしている所も多く、ストラホフ修道院は写真撮影を禁止していますが、図書館のみ有料で撮影できます。
写真撮影は50CZK、動画撮影は100CZKを係員に支払うと黄色いステッカーを渡され、胸や腕など見やすい位置に貼るよう指示を受けます。

ストラホフ修道院は高台からの眺め

ストラホフ修道院は高台にあるため、晴れた日はプラハの美しいオレンジの街並みを一望できます。
近くにカフェやレストランもあるのでゆっくりとこの景色を味わうのもいいですね。
プラハ城からストラホフ修道院までは徒歩10分程。
映画撮影に度々使われるなど、行って損はさせない圧巻の図書館です。
是非、お楽しみください。

【データ】
ストラホフ修道院(Strahovsky klaster)
住所:Strahovske nadvori 1 / 132, Prague 118 00
Tel:+420 233107718
URL:https://www.strahovskyklaster.cz/
営業時間:09:00-17:00(12:00-13:00はお昼休み)
休み:なし(12月24、25日と復活祭の日曜日を除く)
入場料:100CZK

*1CZKは、現在のレートで約4.5円です

  
アン

アン
モスクワ在住。初めての海外生活に戸惑いながらも、過去と現代が調和した魅力的な街モスクワに惹かれています。お買い物情報や本当に美味しいレストラン情報、モスクワっ子が通うお洒落スポットなど、アラサー女ならではの目線でお届けします。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る