お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ブダペストの夜景を一望!「ドナウ川クルーズ」に参加してみよう

    
篠宮あかり
篠宮あかり
ブダペスト観光の目玉「ドナウ川クルーズ」

「世界一夜景が美しい都」「ドナウの真珠」と呼ばれるハンガリーの首都・ブダペスト。有名な夜景スポットを一周できる「ドナウ川クルーズ」は観光の目玉となるため、様々な会社が催行しています。ドナウ川周辺には客引きがいるので直接交渉もできますが、現地で選ぶのは不安という方は日本での予約をおすすめします。

ウェブサイトから予約できる「ドナウ・レゲンダ」

ドナウ川クルーズを催行する「ドナウ・レゲンダ」はウェブサイトでの予約が可能。通常クルーズ(昼もしくは夜)とディナークルーズの2種類から選ぶことができます。例えば通常クルーズ夜間1時間の場合、5,550フォリント(2016年12月時点のレートで約2,200円)でワンドリンクがサービスされます。

ディナークルーズは2時間半となっており、アラカルトコースの場合は9,300フォリント(3,700円)で豪華ディナーとライブミュージックを楽しめますよ。この安さでディナークルーズを満喫できるのは、物価の安いハンガリーならではですよね。

日本語ガイドもあるので分かりやすい!

船内はとても広々としていて、ガラス張りの船体から外の様子をじっくり眺めることができます。前の座席にはヘッドフォンガイドが用意されており、なんと30カ国の言語に対応!日本語のガイドを選択すれば、通過ポイントの概要や歴史などより詳しく知ることができますよ。

ドナウ川クルーズでブダペストの夜景を堪能

ドナウ川沿いでひと際存在感を放っているのが、ハンガリーの国会議事堂。クルーズから見ると、川の上に浮かぶ光の宮殿のようで見惚れてしまいますね!この他にもブダ地区とペスト地区を結ぶくさり橋、ブダ側にそびえる王宮など見どころが盛りだくさんです。

夏の夜はデッキに出て夜景を見渡せますが、冬の夜はマイナスの温度で凍えるくらいの寒さになるので、厚手のコート、マフラー、手袋、耳あてなどで防寒対策しておきましょう。冬場は自分の座席でシャンパンを味わいながら、窓の外の夜景をゆったり楽しんだほうが良いかもしれません。

ハンガリーに行ったら「ドナウ・レゲンダ」で素晴らしいブダペストの夜を満喫してみませんか?

【データ】
ドナウ レゲンダ(Legenda Sightseeing Boats)
住所 Dock 7 Jane Haining rakpart, Budapest
電話番号 +36 1 317 2203
営業時間 9:00〜22:00
URL http://legenda.hu/en

  
篠宮あかり

篠宮あかり
広告会社や出版社などを経てフリーのトラベルライターに。プライベートでひとり旅に目覚めてからはアジア、ヨーロッパ、アフリカなど数十カ国を渡航。個人ブログ「いつだって、ひとり旅!」を開設後、様々な旅メディアで国内外の観光スポット、ホテル、グルメを紹介しています。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る