お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ドバイ・ビーチでモスクをみながらいただく最近話題のハンバーガー!

    
サリー
サリー
SALT何だかわかりますか

年々、ドバイの海岸沿いが進化し盛り上がっています!今日ご紹介するのは、カイトビーチ(KiteBeach)です。名前の通り、日本で言う「凧揚げ」のイベントが開催される広くて長いビーチです。飲食店も多数できているのですが、最近特に話題なのがここ「SALT(ソルト)」です。もう2年以上も前からあるお店ですが、最近涼しくなったこともあり、人気再沸騰中!

SALT 背景にモスク

背景にはモスクが映っていますね。露出を控えるおしえのあるイスラム教のモスクの前で水着でハンバーガーを食べる...少々恐縮ですが。店といってもビーチサイドにフードトラックとプレハブの小屋があるのみ。床は砂ですが、店員が常にテーブルを拭いたりしてくれているので清潔感があります。

SALTのメニュー

メニューはシンプルです、ハンバーガーとポテトとドリンクのみ。店の創業者は、「シンプル」にこだわったそうです。メニューの種類、店の名前もシンプル。

ハンバーガーはスライダバーガー(小さいハンバーガーの意)が二つ付いてきます。シングルかダブルは、パテの枚数を意味しています。シングルがAED30(約900円)、ダブルがAED45(約1350円)、ドバイのハンバーガーとしては妥当な値段です。日本だと高級な部類にはいりますね...

SALTハンバーガーを2セット購入

スライダー2つ&パテの枚数の仕組みをよく理解していなかった私は「ダブル」を注文しました。見た瞬間「男子!」と思ってしまったほどのボリューム!!あ〜絶対食べれないわ...と思ったのも最初のうちだけ。和牛を使っているパテはジューシーでチーズのとろり感にすっかりハマり、ぺろっと完食!ポテトはマクドナルドのような細身のタイプです。うん、美味しい!!海外って、分厚いポテトが多い印象がありますが、私は細くてかりかりした方が好きです。

SALTのひときわ目立つオブジェ

店内には、水着姿の外国人だけでなく、カンドゥーラやアバヤを着たエマラティ(UAE人)家族もたくさん!エマラティの友達曰く、エマラティってハンバーガーが好きらしいですよ。確かに、最新のハンバーガー屋さんにはたくさんエマラティがいる印象があります。SALTはインスタグラムなどでも「美味しい!」というタグ付きで好評です。海外旅行の際は、旅行本に加えてSNSを通して差新の流行りを見つけ、現地人のように便乗してみるのも面白いですね!

【データ】
店名:ソルト(SALT)
住所:KiteBeach
営業時間:午前11時〜午前3時

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る