お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

シアトルといえばコレ! スタバ本社でオリジナルグッズを手にいれよう

    
こむら木綿
こむら木綿
スタバ本社
シアトルといえばスターバックス。でも1号店だけじゃないんです

シアトルは世界で最も有名なコーヒーチェーン「スターバックス(Starbucks)」が生まれた街。パイクプレイスマーケットにあるスターバックス1号店は観光客にも人気が高く、1号店オリジナルのグッズを買うためにいつも長蛇の列ができています。

そんな中、意外と知られていないのがコチラ。シアトルダウンタウンから南へ3kmほど下ったところにあるスターバックスの本社、その名も「スターバックス・センター(Starbucks Center)」です。

おなじみのスタバマーク
時計台の上で存在感を見せるスタバマーク

ライトレールのソードー(SODO)駅から徒歩8分。おなじみのスタバマーク、セイレーンの顔が目印です。時計台は空港からダウンタウンに向かうライトレールの中からでも見ることができます。

この建物は1912年に建設され、スターバックス本社として利用されるようになったのは1997年から。趣ある赤レンガ造りが歴史を感じさせます。

エントランス
エントランスにもスタバマーク

入り口にももちろん大きなスタバマーク。

本社ですので、観光というよりはビジネスのための施設です。出入りしているのはスターバックスの社員証をさげた、社員とおぼしき人たちばかり。こんなところに一般人が入っていいの!? とちょっとドキドキしてしまいますが......いいんです。特に受付もセキュリティチェックもなく、誰でも建物の中に入ることができます。

カフェスペース
1階はスタバカフェ

さあ、中に入ってみましょう! 1階にはスターバックスのカフェスペースがあり、通常の店舗と同じように利用することができます。

しかしここでは1号店のように、オリジナルのマグカップやタンブラーなどは売られていません。残念? いえいえ、悲しむのはまだ早いです。

エレベーターで8階に昇ってみましょう!

店員さんのエプロンや帽子が売られている
ここでしか買えないオリジナルグッズが揃うギフトショップ

8階に行くとようやくロビーと受付があり、本社に来たという雰囲気です。

社員とアポイントメントのある人しかゲート内に入ることはできませんが、ギフトショップ「Coffee Gear Store」は一般客でも利用可能です。

スターバックスのオリジナルグッズがところ狭しと並んでいます。エプロンとキャップを買えばおうちでバリスタ気分になれそう。

ステーショナリー

特に豊富なのがステーショナリー。

手帳やボールペン、マウスパッド、キーホルダーなど、普段使いに最適なグッズがたくさん。さすがスタバブランドだけあって、どれもしっかりとした作りです。ボールペンが1.5ドル〜とお土産にもピッタリ。

バラエティ豊かなグッズ

Tシャツやウォーターボトル、エコバッグ、ランチバッグなどなど、他にも色々なグッズが販売されています。

ここでしか買えないレアグッズが揃うギフトショップ。スタバファンならぜひ行ってみてください!

【データ】
名称:スターバックス・センター(Starbucks Center)
住所:2401 Utah Avenue South, Seattle, WA 98134
ショップ営業時間:平日8:30〜16:30のみ(土日は休み)

スタバロゴ
  
こむら木綿

こむら木綿
シアトルのワシントン大学へビジネス留学。海と山と湖に囲まれた美しい街、シアトルにすっかりハマる。今は現地の生活情報紙&ウェブサイト「SoySource(ソイソース)」でライター兼編集者として、日々シアトルの情報を発信しています。好きなスタバのメニューはチャイラテ。王道の観光地からローカルに人気のホットな遊び方まで、シアトルの魅力をご紹介していきます!
シアトルの日本語情報サイト「SoySource」

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る