お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

シンガポールで北欧デザインに浸れるオリジナル文具店「プリンツ」

    
北野 洋子
北野 洋子
木の温もりもあるディスプレイ

シンプルモダンな北欧デザインが大好きな筆者が、シンガポールで通い続けているお店「プリンツ (Prints)」。オリジナルデザインの文具、小物ボックスなどのデスクアクセサリー、カードや包装紙などが綺麗に並んでいて、お店自体がアートな感じです。シンガポール発の同店で、皆さんもここだけの一品を見つけてみませんか?

デザイナー兼オーナーのVikman 氏に店頭で会えることも
デザイナーのLars Vikman氏

同店のデザイナーでもあり、オーナーの1人でもある Lars Vikman 氏は、スエーデン出身。同氏の独特の色使いやデザインに魅了され、一歩お店に入るとどんどん欲しいものが増えてしまい、いつも困ってしまいます。

様々なサイズ、色使いのデスクアクセサリー
お店自体もアートな感じ
色使いが美しい

美しい色合いの小物ボックスやノートなどがところ狭しと並ぶ同店。上質紙や丈夫な布でカバーされている小物ボックスやファイルケースは、長期間使えるのはもちろんのこと、自分の大切にしているものを入れて気分アップ出来ること間違いなし。様々なサイズがあるボックスに大事な写真や手紙を保管したり、引き出しの中にお気に入りのトレーを置いて自分だけのスペースを作ったり、可愛い北欧デザインのティッシュボックスカバーを部屋のアクセントにしたり、と自分に合ったアイディアがどんどん浮かんできます。上の写真は、ターコイズの布地を使ったジュエリーボックス。開き方もオシャレで、蓋を閉めたらシンプルなボックスになり、さりげなく部屋に置くこともできそうです。(S$49.9)

可愛い北欧デザインのラッピングペーパー
スエーデンの庭をイメージしたデザイン
気に入ったデザインを揃えて大人買い⁉

上の写真は、デザイナーの Vikman 氏が、幼少期にスエーデンの家の近くでよく摘んだ草花をデザインした包装紙 。ギフトラッピング以外にも、好きな大きさに切って額に入れて飾っても可愛いかも。同じデザインのノートやファイルボックス、小物ボックスなどもあり、大人買いで揃えても楽しそうです。

色々なシーンに合わせたカード
色々なシーンに合わせたカードも豊富
ユーモア溢れるメッセージのオリジナルカードも
シンガポールをモチーフしたハガキ

オリジナルデザインのカードも豊富です。誕生日やお礼状用のサンキューカード、バレンタインデーやベビー誕生祝いのカードなど、様々なシーンに合わせたデザインがあります。例えば、30歳の誕生日用のカードには「Don't trust anyone under 30 (30歳未満の人は信用しないで)」というメッセージが書いてあったりと、ユーモア溢れるものも。壁一面にディスプレイされたカードの中から、きっと自分に合った一枚が見つかるはず。

シンガポールをモチーフしたハガキもあります。マーライオンとシンガポールの街並みをシルバーのみでシックに描いているものや、マリーナベイの打ち上げ花火をカラフルに仕上げているハガキは、どちらも上質な紙を使っていて、封筒もあわせて買えばカードにもなります。また、額に入れて飾ってもオシャレかも。もちろん、今回の旅の思い出に一枚、というのもいいかもしれません。(シンガポールをモチーフにしたハガキは4種類あり、各S$3.2)

シンプルモダンデザインがお好きな方にはぜひオススメのプリンツ。上記以外にも、北欧デザインの雑貨や、膨大な種類のラッピング用リボンも販売しています。地下鉄MRTのオーチャード駅直結のショッピングモール「アイオン・オーチャード (ION Orchard)」の4階にあるので、アクセスも便利です。よかったら一度覗いてみてください。

【データ】
店名:プリンツ (Prints)
住所:ION Orchard 04-26, 2 Orchard Turn, Singapore 238801
Tel: +65 6884 7068
営業時間:10:00〜22:00
URL:https://www.yelp.com.sg/biz/prints-singapore-3

  
北野 洋子

北野 洋子
2010年末よりシンガポール在住。元ロイター通信記者。
旅先では現地の人の生活を見るのが好きで、シンガポールでもホーカーセンターやローカル店での小さな発見を日々楽しむ。年間パスで何度も通うほどシンガポール動物園がお気に入り。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る