今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

初日の出ツインピークスからの眺めはやっぱりいいですよ

    
美丸(Mimaru)
美丸(Mimaru)
2017年元旦日の出前

みなさま、
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年元旦、サンフランシスコの日の出時間は7時25分。気温9℃、若干曇り気味でしたが来光を眺める為に出発。ダウンタウンから車で10分ちょっとで市内が一望できる丘「ツインピークス(Twin peaks)」に到着します。

ツインピークス駐車場は満車

パーキングスペースはほぼ満車。どんなに混んでいても身障者用駐車スポットだけは空いていました。ホッと心温まる光景を目の当たりにして今年はいい事いっぱいできそうな予感です。

頂上に上がって日の出を見る人たち

一昨年はあの頂上で見たました。展望台周辺に車を止めて頂上まで登ったのですが、やや足場が悪く思った以上に傾斜のきつい登りでした。吹きさらしで寒くて指が動かなくなった経験をしたので今年は登らずじまい、ただ頂上からだと風景を遮るものがなく360度くるりと見えます。お天気の良い日に登ってみることをお勧めします。

お日様が出る方向には黒っぽい雲

お日様の出る方向に黒っぽい雲が立ち込めています。あの霞かたってひょっとして雨降ってるのかしらと思ったほどでした。

待つこと10分

日の出時間は過ぎでいたのですが雲のせいでお日様がなかなか見えません。

いきなり逆光

お日様現る!と思った瞬間いきなり逆光となりました。

この時間が7時48分、ようやく初日の出を見ることができました。周囲の言葉を聞いていると日本語がよく聞こえます。やはり日本人にとって「初日の出・ご来光」は特別なものかもしれませんね。

晴れていればそれは綺麗な初日の出ですが、雲の色の変化が幻想的で神秘的で厳かな空間となっていました。群青色からピンク色に変わっていく様子は雲がなせる技とても美しい変化でした。

すっかり朝になりました

日が射し始めすっかり元旦の朝、始動という感じがします。「さぁ今年も一年頑張ろう〜」とこの景色を拝んで家に帰りました。

ツインピークスの最寄駅はミュニメトロ「カストロ(CASTRO)」で下車。そこからは車もしくはタクシーを利用するようになり、旅行で車がないという方は、ツインピークスを含むツアーに参加する方法もあります。自家用車の場合、マーケット通りから登っていくと分かりやすい道路なので、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね。


それでは、皆さんにとっても良い年となりますように…。

【データ】
名前:ツインピークス(Twin Peaks)
場所:501 Twin peaks BLVD San Francisco, CA 94114
行き方:ミュニメトロK,L,M,Tカストロ駅下車、そこから車(タクシー等)で約10分

  
美丸(Mimaru)

美丸(Mimaru)
サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る