今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

チェンマイ・並んでも絶対に行くべき北部タイ料理レストラン!

    
DAO☆
DAO☆
大人気の北部タイ料理レストラン
とにかく並ぶ、大人気のタイ北料理レストラン

今回は、とにかく並ぶけど安くて最高に美味しい北部タイ料理レストランをご紹介いたします。覚悟して並んでくださいね!!その代わり美味しい北部タイ料理を食べれること間違いないですから。

ものすごい数の人が並んでいます
注文は先に紙に書いて提出!

まずは整理番号が書かれた紙をもらいます。そしてメニューを見ながら食べたい料理をその紙に書き記します。後から追加もできますが、食べたいものは先に書いておいてくださいね。そしてメニューを書き終わったら、整理券を管理している店員さんに渡します。そしてひたすら番号が呼ばれるのを待ちましょう。

レオビール

番号が呼ばれたら店員さんに従ってテーブルにつき料理を待ちます。その前に!!飲み物はテーブルについたらすぐ頼みましょう。長く待った後のビールは最高ですよ〜!!

ゲーンヘッ トープヨート マカーム (113バーツ)

こちらは北部タイでしか恐らく食べれないきのこのスープです。食感がなんとも面白い、コリコリしてるきのこです。バンコクでも恐らく食べれないですし、日本のきのこにもない食感です。是非召し上がって頂きたい一品です。

ゲーン パックワーン カイモットデーン(103バーツ)

こちらも同じくスープですが、甘い味のする緑の野菜と赤アリの卵入りスープ。白い大きな豆みたいなのが赤アリの卵だそうです。これはかなり貴重ですよ(笑)10年タイに住んでいますが、赤アリの卵は初めて食べました。こちらもかなり貴重ですので是非お試しくださいませ。

ゲーン ハンレー (73バーツ)

こちらはタイ北部のカレーです。生姜が利いていて、尚且つ日本のカレーに味が似ていてとても食べ安い一品です。豚肉がやわらかくて蕩ける感じがまたいいです。これも外せないタイ北部料理ですね。

オーデフ ムーアン(187バーツ)
こちらは絶対に外せない一品

北部タイ料理の代表とも言うべき料理が大集合のこちらのメニュー。豚皮のカリカリ揚げを緑のピリ辛ディップや、トマトひき肉ディップにつけて食べたらそれはそれは最高です!また、ピリ辛のチェンマイソーセージや、酸っぱい生ソーセージも日本にはない味。是非是非召し上がってみてください!ビールのおつまみとして最高です♪

とにかく安くて美味しいこちらの北部タイ料理レストラン。並ぶ価値ありまくりです!!ニマン通りに行った際には、是非ソイ13の小道に入って覗いてみて下さいね。

【データー】
店名:トン テム ト Tong Tem Toh
住所: 11 Nimman Haeminda Soi 13, Mueang Chiang Mai, Chiang Mai 50200
Tel: +66 53-894701
営業時間: 11:00 am – 9:00 pm (毎日)
URL: https://www.facebook.com/pg/TongTemToh/about/?ref=page_internal

  
DAO☆

DAO☆
明るいタイ人と寛容なタイの文化が大好きで主人とバンコクに移住しました。タイの会社でタイ人に囲まれて働く会社員です。うさぎ・ももんが好き。運動好き。お酒好き。楽しいことが大好き!!
タイ移住計画→タイ移住日記 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る