お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

マラケシュ旧市街のオアシス!隠れ家すぎるカフェ「テラス・デ・ゼピス」

    
篠宮あかり
篠宮あかり
巨大市場スークの上にある開放的なカフェ

モロッコのマラケシュ旧市街に位置する巨大市場・スーク。雑貨や衣服、食料品などの店がひしめき合うなか、多くの観光客や地元の人が行き交っており、マラケシュでも熱気あふれるスポットです。迷路のように道が複雑に入り組んでいるので、最初のうちは地図があっても迷ってしまうと言われています。

そんなスークの上にある隠れ家的なカフェが「テラス・デ・ゼピス」です。1階の雑貨店に入って階段で屋上に上がると、パッと視界が開けてスタイリッシュなカフェが目の前に...!先程ご紹介したスークの雰囲気と全く違うので、思わずビックリしてしまうかもしれません。

天井から降り注ぐ気持ち良いの良いミスト

ソファー席はゆったりしていて余裕があり、周りの席とも離れているのでプライベート感があります。天井部分にはオシャレな照明が飾られていて、どこからともなく冷たいミストが降り注いできて気持ち良いです...!マラケシュは日中かなり気温が上がるので、これならクールダウンすることができますね。

スタッフが黒板のようなメニュー板を持ってきてくれるのでそこから注文します。カフェのおすすめはもちろんですが、ランチメニューの軽食や、見た目もかわいいスイーツなど揃っていますので、いろいろなシチュエーションで利用できますよ。

モロッコの伝統料理「パスティラ」を注文

デザートのおすすめスイーツであるパスティラを注文。伝統的なモロッコの宮廷料理で、ミートパイのようなお食事系のメニューとして提供されることが多いですが、ミルクやチョコを入れたスイーツ風にアレンジすることもあるようです。

見た目はシュークリームのようですが、生地は意外にも堅めなのでフォークで崩していきます。中にはチョコレートフォンデュを思わせる、とろーっとしたチョコレートが入っていて濃厚な味わい。トッピングされたミントの葉っぱがとても爽やかで良い口直しになりますよ。

ソファー席の後ろを振り返ってみると...

ソファー席の後ろはちょっとした広場になっていて「テラス・デ・ゼピス」と店名が大きく書かれていました!こういう遊び心があるのもおもしろいですよね。これは夏に行った時に撮りましたが、他の時期にはどうなるのかも気になります。

階下のショップではスタイリッシュな雑貨も

1〜2階は「スーク・シェリフィア」という、小さなセレクトショップが集まる一角になっています。1階はモロッコらしい雑貨屋が並んでいますが、2階には現代的でスタイリッシュなショップもありますよ。カフェで使用していた食器などもこちらで購入できるようですのでチェックしてみて下さいね!

【データ】
店名 : テラス・デ・ゼピス(Terrasse des Epices)
住所 : 15 souk Cherifia. Sidi Abdelaziz. Marrakech Médina
営業時間 : 11:00〜23:00
URL : https://terrassedesepices.com/

  
篠宮あかり

篠宮あかり
広告会社や出版社などを経てフリーのトラベルライターに。プライベートでひとり旅に目覚めてからはアジア、ヨーロッパ、アフリカなど数十カ国を渡航。個人ブログ「いつだって、ひとり旅!」を開設後、様々な旅メディアで国内外の観光スポット、ホテル、グルメを紹介しています。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る