お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

タオルミーナでおススメの快適三ツ星ホテル!

    
小湊 照子
小湊 照子
ウンベルト通りの終着点、カターニア門のすぐ近く
メインストリートに面し、立地条件も抜群!

タオルミーナのメインストリートに面する、観光やショッピングにも絶好のロケーションが魅力的な三ツ星ホテル、ホテル・デル・コルソ(Hotel del Corso)。雰囲気は非常にアットホームです。

コルソ、というのはイタリア語で、人通りの多い通りのこと。
ここタオルミーナのコルソ・ウンベルト(Corso Umberto)のことを指しています。ホテルの部屋数は全部で15と多すぎない為、スタッフの配慮も行き届いている点もポイント高いです。

中でもオーナーのグラツィエッラさんは、シチリア流のおもてなしで温かく迎えてくれます。滞在中、何か困ったことがあったり、観光の相談にも優しく対応してくれる、心強い味方となることでしょう。

カターニア門からも近く、移動にも便利
ウンベルト通りの終着点、カターニア門から徒歩1分
入り口は広すぎず、まさにアットホームな雰囲気を出している
レセプションにいるスタッフが笑顔で迎えてくれる

タオルミーナは海側にホテルも多いのですが、観光や食事のことを考えると町中に宿泊するのがベター。

ローシーズンは、シングルは70ユーロ〜、ツインで90ユーロ〜とタオルミーナの中心に位置するホテルにしては格安なのも素晴らしい。シービューのお部屋を希望される場合は、必ず予約時にリクエストしましょう。

残念ながらバスタブ付きのお部屋はないのですが、シャワーの水圧も十分なので申し分ないです。

清潔で快適なツインルーム
くつろぎながらゆっくりとした滞在を

天気の良い日は、テラスで朝食を味わえます。綺麗な海やエトナ山の景色と町中ならではの風景を楽しむことも。

朝食の内容は、イタリアの朝食らしくスイーツが多くなっていますが、クッキー、フルーツ、ケーキ、パン、ジャムなどがビュッフェに並びます。特にクロワッサンや手作りのケーキが美味!

あったかいカプチーノと一緒に頂くのがおススメです。

絶景と共に、美味しい朝食を
夏はテラスから絶景を眺めながら朝食を楽しむ

【データ】
ホテル・デル・コルソ (Hotel del Corso)
住所:Corso Umberto I 238, Taormina
TEL: +39 0942 628698
HP:https://www.hoteldelcorsoroma.com/
※冬季は休業の期間あり。

  
小湊 照子

小湊 照子
イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る