お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

今夜もベジタリアン ビーガン・モッツェレラチーズでピザを焼こう!

    
舞林鳥 恵
舞林鳥 恵
トマト、ビーガン・モッツェレラ、バジル入りベジタリアン・ピザ

去年の秋ごろだったと思うのですが、中古品のお店でパン焼き器を購入しました。簡単なフランスパンを焼いていたのですが、最近、息子が、このパン焼き器で作ったピザ・ドウを使って、ベジタリアン用のモッツェレラチーズ入りのピザを焼いてくれました。ソースの上にスライスしたトマト、ビーガン・モッツェレラチーズとバジルだけのあっさりとしたピザ。それでも、ドウにはドライのオレガノとフェンネルが入っているので、食べた瞬間に口の中にハーブの風味が拡がり、なんとも言えない香ばしさ!

オレガノとフェンネル入りのピザドウ。1本のバナナよりも大きい

【ビーガン・モッツェレラチーズの材料と作り方】
<材料>
?ロウ・カシュ― (raw cashews) 1/4 カップ (ハイスピードのブレンダーがない場合は、数時間水に浸してふやかし水切りをする。)
?お湯 1カップ
?タピオカ・スターチ 大さじ2
?エクストラ・バージン・オリーブオイル 小さじ1
?ニンニク1カケ(瓶入りでもOKです。)
?塩(sea salt) 小さじ1
?レモンジュース 小さじ1
?イースト 大さじ1

作り方はいたって簡単。ロウ・カシュ―と全ての材料をブレンダーに入れて混ぜ合わせ、その後ソースパン(小さな鍋)でペースト状になるまで混ぜ合わせるだけです。こうして出来たチーズ(もどき)をトマトとバジルといっしょに、トッピングするのです。

ピザ用ストーンの上で焼いて出来上がり。

我が家ではパン焼き器でピザドウを作りましたが、市販のピザドウでももちろんOK。ちなみに、パン焼き器用のピザドウの材料はこちらです。

?強力粉 4 カップ
?ぬるま湯(約44℃)1.5 カップ
?ドライイースト 小さじ2
?塩  小さじ2
?砂糖 小さじ1
?オリーブオイル 大さじ2
?オレガノ 大さじ1
?フェンネル 大さじ1

また、ソースも市販のものがあれば簡単ですが、もし手作りを、という場合は下記の材料をソースパンで1時間ほど煮詰めると、おいしい自家製ベジタリアン・ピザソースが出来上がります。

?ビーガン・バター 大さじ1
?オリーブ・オイル 大さじ2
?玉ねぎ(中) 1個
?トマト(中)2個
?にんにく3かけ
?トマト・ペースト 4oz
?水1カップ
?塩とコショー 少々
?バジル 適宜
?オレガノ 適宜
?フェンネル 適宜
?ベイリーフ 2枚
?セラノ・ペッパー(オプション)

デイヤ社ビーガン用チェダーチーズと野菜入りのベジタリアンピザ

尚、モッツェレラチーズを作るのが面倒という場合は、デイヤ社のビーガン用チェダーチーズを使って、野菜とマッシュルームを入れてもおいしくできます。いずれも、550℉(約287℃)のオーブンで11分焼くと出来上がり!お宅でも、ぜひいかがですか?

【データ】
*ベジタリアン、ビーガンの方のための食品のウェブサイト
デイヤ・フード(Daiya Food)
URL:http://daiyafoods.com/

ウェグマンズ(WEGMANS)
ハントバレー店:
住所:122 Shawan Rd, Hunt Valley, MD 21030
電話: 410- 773-3900
アレクサンドリア店:
住所:7905 Hilltop Village Center Dr, Alexandria, VA 22315
TEL:571-527-2400
ダラス店:
住所:45131 Columbia Place, Sterling, VA. 20166
TEL:703-421-2400
URL: http://www.wegmans.com
Twitter: @wegmans
営業時間:6:00~0:00(月曜日~ 日曜日)

  
舞林鳥 恵

舞林鳥 恵
80年代後半から日米間を往復する暮らしを始め、現在DCから小一時間の田舎町で夫とのふたり暮らしを満喫しています。カントリーライフの醍醐味をHappyNest in Americaにて配信中。ワシントンDC周辺の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けします。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る