お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

地元民になりたい!ラパスで見つけた、通いたくなるベーグル専門店

    
Sayaka
Sayaka
ベーグルショップ ポスター
ベーグル不毛の地、メキシコ

皆様、ベーグルはお好きですか?メキシコではベーグルは全く市民権を得ておらず、街中のパン屋さんやスーパーには滅多に置かれていませんし、日本にあるようなベーグルのチェーン店もありません。元々メキシコは日本のパンを食べ慣れている方には住みづらい国なのですが、ベーグルに関しては全くの不毛の地と言えます。

セサミとオニオンのベーグル
まさかの旅先で、ベーグル専門店を発見

昨年末にエコツアーとダイビングのメッカ、バハ・カリフォルニア・スール州の州都、ラパス(La Paz)に行ってきたのですが、ここは北米やヨーロッパからの旅行者や移住者が多いため、パンとお菓子のレベルが高い!フランスのパン屋さん、シナモンロールの専門店、クレープ屋さん、ケーキ屋さん…と、シーフードそっちのけで炭水化物祭状態になっていたのですが、中でも一番の感動だったのがベーグル専門店、その名もBagel Shopです。

ベーグルショップ店内

ベーグルショップ カウンター

旅行前にネットでラパス情報を集めている際に口コミがかなり良かったので、期待して行ったこのお店。まず雰囲気が良いです。温かいレンガの壁と趣味の良い雑貨、自然光の差し込む清潔な店内。原色多用のメキシコ風デコレーションとは大違いです。メキシコ人の友人は置いてあった日本のお茶の本に夢中になっていましたが、私はそれより冒頭の“自家製ロックス”のポスターに目が釘付け。早速注文してみました。

ロックスのベーグル
待望のベーグルは、期待以上の絶品

チアシードたっぷりベーグル

ベーグルとチーズは選ばせてもらえたので、チアシードベーグルとチポトレ(唐辛子の燻製)入りクリームチーズで、メキシカンなオーダーにしてみました。ぺらぺらでは無くしっかり食べ応えのある厚さのサーモンが、二重三重にのっていて、とってもジューシー!弾力のあるベーグルの触感もたまりません。これで$140(約770円)でした。

チキンのオニオンベーグルサンド

こちらは友人注文、チキンのオニオンベーグルサンド($90、約490円)。しっとりした触感に焼きあげたチキンがとても薫り高く、先ほどのラックスに続き、ベーグルだけでなく具材にもしっかりこだわっているのがよく分かります。メニューには無かったのですがお願いして、こちらもメキシコ風にハラペーニョのピクルスをトッピングしてもらいました。

バゲット
ベーグル以外にも、魅力的なメニューが沢山!

今回はベーグルサンドしかいただきませんでしたが、サンドイッチはバゲットで作ることも可。また、プレートメニューやワッフル、コーヒーも色々充実しているので、朝・昼・おやつと広い用途に使えそうです。ラパス中心部、海沿いのバスターミナルから徒歩5分程度と、アクセスも抜群。ただ、このお店の健康的な雰囲気には、お日様の光こそふさわしい!…からかどうかは分かりませんが、営業終了時刻が火曜から土曜は15時、日曜は14時半と早めなので、お越しの際にはお気をつけください。

ベーグルショップ テラス

何で旅先でこんな素敵なお店を見つけてしまったんだろう…味も雰囲気も接客も大満足、近所にあれば絶対通うのに!と、大いに後ろ髪を引かれつつ、お店を後にしたのでした。

ベーグルショップ 入り口からの眺め

【データ】
名称:ベーグルショップ(Bagel Shop)
住所:Belisario Dominguez 291 e/Constitución y 5 de Mayo, La Paz, Baja California Sur
TEL:52 612 125 5878
URL: http://fcosas.wixsite.com/bagel-shop
営業時間:火ー土 7:30-15:00、日 8:00-14:30、月曜休み
※英語メニュー有り、店員さんも英語が通じます。

  
Sayaka

Sayaka
初めてのメキシコは、一年間の語学留学で訪れたメキシコシティ。今は仕事の都合で、二度目のメキシコ生活を通称「美男美女の街」「肉の街」のモンテレイで送っています。(名前に偽りなく、確かに美男美女は多いし、肉は美味しいです!)旅先で欠かせないのは、スーパーマーケット巡り・絵葉書を書く・各地の公共交通機関に乗ること。まだまだ旅行情報の少ないメキシコ、自分が「あったら便利」と思う情報を、どんどん共有していきたいと思います。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る