今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

台南必食デザート!メロン半玉の贅沢アイス「泰成水果店」

    
石井 三紀子
石井 三紀子
台南必食デザート「泰成水果店」のメロンアイス

台湾南部の都市「台南」は、古くから政治や商業の中心地として栄えた歴史を持つ古都としても有名ですが、その温暖な気候で台湾フルーツの里としても有名です。台湾愛文芒果が有名な「玉井」や、パイナップルの産地で有名な「關廟」も台南にあります。そんなおいしい果物をたっぷり使用した、台南に行ったら絶対食べたいスイーツがあります!

台南の正興街にある「泰成水果店」

台南の老舗果物店「泰成水果店」

台南でレトロおしゃれスポットとして人気を集める正興街に「泰成水果店」という1935年から続く、老舗の果物屋さんがあります。カラフルでおいしそうな果物が軒先に並ぶ、歴史感漂う店構えです。

「草莓哈蜜瓜冰」220元
台南「泰成水果店」の哈蜜瓜冰

「泰成水果店」では、厳選した季節の果物を使った手作りジュースや、アイスクリームが人気です。特にメロンを半分使った豪華なアイスが話題を呼んで、そのフォトジェニックな姿に、今や雑誌やガイドブックの台南特集ページには欠かせない存在になりました。
さっそく、冬季限定の「草莓哈蜜瓜冰」220元をオーダー。贅沢に半分にカットされたメロンの上に、たっぷりの苺がのっています!このビジュアルに思わずうっとり。

ジューシーなメロンがたっぷり

上のフルーツは季節の果物から選択でき、フルーツシャーベットだけがのったバージョンもあります。おいしいメロンだけを厳選しているため毎日数量限定、売り切れ御免のメニューです。
苺の下には、フルーツたっぷりの滑らかでおいしい手作りジェラートと、くりぬいたメロンが入っています。見た目の可愛さはもちろん、存分に台湾のおいしい果物を満喫できる一品です。

台南を訪れたら、このフォトジェニックでおいしい「泰成水果店」のメロンアイスは絶対に食べたいグルメですね!

【データ】
店名:泰成水果店(タイチェンシュエゴウティェン)
住所:台南市中西區正興街80號
Tel: 06-2281-794
営業時間: 月〜金 14:30〜22:30/土、日 13:30〜22:30
URL:https://www.facebook.com/Tai.cheng.fruit.shop/

  
石井 三紀子

石井 三紀子
台湾人との国際結婚により2011年より台北在住。台湾で教育関係の仕事を経て、2012年より台湾現地旅行社にて台湾国内担当として勤務。2015年に旅行社退社後、今までの経験を生かし台湾のフリーライター、またデザイナーとして活動。
趣味は写真撮影と食べ歩き。強靭な胃袋(?)でローカルグルメから贅沢グルメまでを食べ歩き、フットワーク軽く台北だけでなく、高雄や台中をはじめとする都市にも出没。
くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!! WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る