今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

ヘルシーなファストフード、オーストラリアのスモー(相撲)サラダ

    
小川 美和子
小川 美和子
ヘルシーなファストフード、スモーサラダ

オーストラリアの街中やショッピングセンター内のフードコートで、日本人ならばふと気になってしまう力士のマークが目印のお店をよく見かけます。そのお店の正体は、オーストラリア発祥の人気のサラダ屋さん「スモーサラダ(SUMO SALAD)」。

力士のマークが目印

オーストラリア全土で見かけるスモーサラダ

「SUMO」とは、日本の国技「相撲」のこと。なんでも、スモーサラダのオーナーさんが日本が好きということと、相撲力士並みのサイズでヘルシーフードであるサラダを提供することからこの店名が付けられたそう。スモーサラダはオーストラリア全土にフランチャイズ展開されている為、オーストラリアを訪れた際にはどこにいても気軽に立ち寄れるお店のひとつ。今回、親切な店員さんのいる、シドニー郊外に位置するスモーサラダのチャッツウッド店を紹介します。

ショッピングセンターの中にある、スモーサラダ

チャッツウッド店の店員さん

店頭には、見た目から美味しそうな緑や赤が鮮やかなサラダたちが何種も山盛りになって並んでいます。その中から複数の味のサラダを味わえるのも、ここスモーサラダの魅力のひとつ。サラダを入れる器のサイズは三つあり、スモールサイズは二種類、レギュラーサイズは三種類、ラージサイズは四種類までサラダを選ぶことができます。

サラダの器のサイズは、全部で3種類

野菜たっぷりで見た目以上に食べ応えありのサラダたち。
日本ではあまり見かけないオーストラリアではよく食べられている野菜、赤紫色のビートルーツ入りのサラダや、健康食品としても注目を集めているキヌア入りのサラダもオススメです。

食べ応えたっぷりのサラダ

赤紫の野菜、ビートルーツ入りのサラダ

野菜だけでは物足りないという方にもピッタリなチキンやラム、ビーフといったお肉の入ったものや、パスタや麺、玄米などが入ったより満足度高めのサラダが最適。

麺の入ったサラダはボリュームたっぷり

十分にバラエティ豊かなサラダが揃っていますが、自分好みのサラダを作りたいという方は、好きな具材を選んでオリジナルサラダを作ることも可能です。

好きな具材を選んでオリジナルのサラダを作ることも可能

店舗数も多く気軽に買えるファストフードのスタイルながら、野菜をたっぷり食べれて、味もカラダも満足できるスモーサラダのサラダ。
オーストラリアにいらした際は、ぜひ足を運んでみてください。 

【データ】
・店名:スモーサラダ(SUMO SALAD)
※Chatswood店
・住所:Westfield Chatswood, 1 Anderson St, NSW 2067
・Tel :(02) 9412 2760
・URL:sumosalad.com
・営業時間:月火水金:AM9:00〜PM5:30、
 木:AM9:00〜PM9:00、土:AM9:00〜PM5:00、日:AM10:00〜PM:5:00

  
小川 美和子

小川 美和子
人生初の海外、オーストラリアで海外旅行の魅力にハマり、学生時代はカナダでワーホリも経験。ますます旅好きに拍車がかかり、2015年2月より、地球の反対側のブラジルスタートで世界を旅しています。旅先で出会ったステキなもの、美味しいものはもちろん、その土地ならではの面白い体験など、訪れた国々の魅力をどんどん紹介していきます。
地球の歩き方○○トラベラーズ ・南米・中東・ちょこっとヨーロッパのアイスクリーム旅 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る