お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

マリナーズ・ファン感謝祭とグッズがもらえるシーズン前半の試合日程

    
Eko
Eko
セーフコフィールド、レフト側入り口(ダウンタウン側)

現在、アリゾナ州ピオリアで春のキャンプ真っ最中のシアトル・マリナーズ。
先日それに先駆けてセーフコ・フィールドでファン感謝祭が行われたので、リトルリーグに入っている息子を連れて行ってきました。

こちらはシアトルの市街地に近いレフト側の入り口、シーホークス(NFL=ナショナル・フットボール・リーグ)やサウンダーズ(MSL=メジャー・サッカー・リーグ)の本拠地セーフコ・フィールドの側になります。

球場レフト側入り口内

11時から開場の所、1時過ぎに入ったので入り口は閑散。でも前の日に通った時には早く入るためにキャンプを張って夜明かしする人達もていましたし、昨シーズンはプレーオフ寸前まで行きましたから、今シーズンへの地元ファンの期待はいつにも増して大きいんです。

コンコースからフィールドの眺め

セーフコ・フィールドの収容人数は47,943人、でもさすがにファン感謝祭では座っている人は順番待ちか、疲れている人が休憩しているかで、客席は閑散として見えました。

というのも、みんなコンコースをそぞろ歩きして球場フードを楽しんだり、野球関係のラジオやテレビのアナウンサーや解説者のブースに並んでサインをもらったりと、忙しく動き回っているんです。

最近はやりのジップラインは2時間待ち(!)だったので子供には諦めてもらいましたが、ブルペンやダッグアウトには入ることが出来、ここが選手が本当に使う場所なんだね〜と、目をキラキラさせていました。

ダッグアウトは選手がガムやツバ、ヒマワリの種の殻などを吐き出すので、あまり綺麗な場所とは言えないですが、ファンにとっては「そこがいい」のだそうです。

フィールド内に入ってのキャッチボール

こちらは外野フィールドに入れてもらってのキャッチボール。これも30分待ちでした。この日は夫も一緒に行けたので、お父さんと息子で楽しんでいました。

ほとんどが親子連れでしたが、中には全員大人のグループでやっている人達、それも割と年齢の行った友達同士という感じの人達もちらほらいて、アメリカ人はやっぱり野球が好きなんだなあと改めて思いました。

ダイヤモンドに降りて走れるようになっていました

こちらは塁を踏みながらダイヤモンドを一周走るコース。人がたくさんで走ると言うより列を作って歩くという感じでしたが、「ダイヤモンドの砂!」と言って、甲子園よろしく一つかみずつ持って行く人達もいました。

私自身はそれほど野球が大好きというわけではないですが、子供はフィールドに降りるだけで、また塁をぐるりと歩きまわるだけで胸いっぱいという感じでした。野球少年にとっては大感激なイベントだったようです。

正面入り口の中からの眺め

そして帰りは正面口から外へ。ここは駐車場から入るには便利なんですが、ダウンタウンの方から来る場合は一番遠くの角にあたります。でも、いかにも「メジャーリーグの球場に来た!」という感じがする場所なので、初めていらっしゃる時にはグルリと回ってこちらからお入りになるのをお勧めします。

さて、セーフコ・フィールドへ試合を見にいらっしゃる場合、ホームゲームは2〜3チーム続きで1チームにつき3〜4試合ずつありますので、比較的チケットが取りやすいスポーツですが、何かイベントがあったりグッズがもらえたりする日は観客動員数も多く、早めにいい席が売り切れます。

今回は現在出ている日程の中からシーズン前半4〜6月のイベント日・グッズ配布日をピックアップしてみました。

コンコースから外野のキャッチボールエリアを望む
4月のイベント・グッズ試合予定

4月10日 対アストロズ オープニング・デー
14:10〜 シーズンスケジュールのマグネット

4月14日 対レンジャーズ
19:10〜 先着4万5,000名にグリフィー元外野手の銅像のレプリカ

4月15日 対レンジャーズ
18:10〜 先着2万名に迷彩ボーダーのマリナーズハット
(画像はこちらから→http://atmlb.com/2kk4DDX)

4月19日 対マーリンズ
12:40〜 先着2万名にダブル・イチローのボブルヘッド人形
(画像はこちらから→http://atmlb.com/2kpgKlC)

雨は降っていなかったのでルーフが開いていました!
5月のイベント・グッズ試合予定

5月5日 対レンジャーズ
19:10〜 先着2万名にマリナーズ髭つきハット
(画像はこちらから→http://bit.ly/2lnVzyS)

5月6日 対レンジャーズ
18:10〜 先着2万名にヘルナンデス投手のボブルヘッド人形
(画像はこちらから→http://atmlb.com/2kFrxH4)

5月7日 対レンジャーズ
13:10〜 14歳以下の子供全員にシーガー三塁手の帽子

5月19日 対ホワイトソックス
19:10〜 先着1万5千名に岩隈投手のトレーナー

5月20日 対ホワイトソックス
19:10〜 先着2万名にビューナー元外野手のボブルヘッド人形

5月21日 対ホワイトソックス
13:10〜 1週遅れの母の日デー・先着1万名のお母さんにビーチトートバッグ
(画像はこちらから→http://atmlb.com/2lhZEYz)
     14歳以下の子供全員にオリジナル・ジムバッグ

大スクリーンでは一日中インタビューのライブ中継がありました
6月のイベント・グッズ試合予定

6月2日 対レイズ
19:10〜 試合終了後、打ち上げ花火大会

6月3日 対レイズ
19:10〜 先着2万名にクルーズ外野手のボブルヘッド

6月4日 対レイズ
13:10〜 14歳以下の子供全員に玩具のバット&ボールのセット

6月23日 対アストロズ
19:10〜 試合終了後、打ち上げ花火大会

6月24日 対アストロズ
19:10〜 先着2万名にマリナーズのレトロハット

6月25日 対アストロズ
13:10〜 1週遅れの父の日デー・先着1万名のお父さんに保冷バックパック
     14歳以下の子供全員にマリナーズのステッカーセット

6月28日 対フィリーズ
12:40〜 先着2万名にロゴ入りリサイクルバッグ

フィールドの開場は試合開始時間の3時間前です。ぜひ早めに入って両チームの練習風景を楽しみながら、メジャーリーグ気分を満喫なさってみてください。

【データ】
名称:シアトル・マリナーズ(セーフコ・フィールド)
住所:1250 1st Avenue South, Seattle, WA 98134
TEL:(206) 346-4001
URL:http://seattle.mariners.mlb.com/index.jsp?c_id=sea
チケット購入:http://atmlb.com/1n9Gw7h
試合カレンダー:http://atmlb.com/2lilqXD

  
Eko

Eko
夫の転職に伴い渡米、シアトルに住み着いて、気が付けば20年になりました。仕事、子育て、学業と突っ走って来ましたが、2011年3月の震災をきっかけに、微力ながら復興のお手伝いをさせて頂いています。長年住んでいるからこそ知っている昔話など交えつつ、大人の、または家族で、そして子供向けと、シアトルの色々な楽しみ方をお届けします!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る