今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

ジャカルタ、オランダ統治時代の歴史を感じる「カフェバタビア」へ行こう

    
ほびと
ほびと
カフェバタビア、2階の様子

ジャカルタを訪れた折にぜひ来たかったのが、こちらのカフェバタビア(CAFE BATAVIA)です。

オランダ東インド会社のオフィスとして、コロニアル様式の建物の建設が始まったのは1805年のことでした。以後、1990年にフランス人がギャラリーとして買い取り、更には翌年には現オーナーであるオーストラリア人の手へ、2年後の1993年にカフェバタビアがオープンしました。

カフェバタビア(CAFE BATAVIA)

こちらがカフェバタビアの外観、

出迎えてくれるのはアンティーク家具

店内に入ると早速、歴史的な雰囲気を感じることができます。

カフェバタビア、1階の様子

ちょうど生演奏の最中でした

1階が喫煙、2階が禁煙席となっています。1階にはライブステージが設けられ、生演奏を聞きながら食事ができるという贅沢さ。

所狭しと並ぶアンティーク額

また1階2階を繋ぐ階段にはアンティーク額がずらり!!

トイレにも…

この額トイレまで続いているので、何ともすごい空間です。
ここまでやらなくてもいいような…

お洒落なテーブルと椅子

禁煙席を希望したので2階へ案内されました。冒頭の写真が2階の様子になります。天井も高く、どこをとってもアンティーク…いやー、本当にお洒落な空間だ。

メニュー表

そしてこちらがメニュー…ちょうど15時近かったので、ニューヨークチーズケーキを注文しました。これが85000ルピア(800円ぐらい)、それに税金とサービス料がプラスされるので、合計で1000円ぐらいします。日本でもチーズケーキが1000円するカフェってなかなかないですよね…。

注文したニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキはスフレチーズケーキと足して2で割ったような感じで、上にかかったラズベリーソースとの相性も良く、美味しかったです。

インドネシアの物価から考えると恐ろしく高価ですが、それでもこの歴史的な雰囲気の中で食事ができるので来てよかったなと個人的には思います。

あ、フリーWi-Fiがあるので、使いたい方は店員の方にパスワードを聞いて下さい!!

【データ】
カフェバタビア(CAFE BATAVIA)
住所:Jalan Pintu Besar Utara No.14, RT.7/RW.7, Pinangsia, Tamansari, Kota Jakarta Barat, DKI Jakarta 11230 Indonesia
営業時間:月-日: 08:00〜0:00、 土-日: 07:00〜01:00
TEL:+62 21 6915531

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る