今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

2階は必見高級スーパー「ドレイガーズ」老舗ってこういうお店かも

    
美丸(Mimaru)
美丸(Mimaru)
風格を感じる看板

老舗高級スーパーマーケット「ドレイガーズ(Dreager's)」は、サンフランシスコから車で30分ほど、サンフランシスコ空港の南にある温暖な気候の町サンマテオ(San Mateo)にあります。日系人の方も多く住んでいて日系のスーパーもあり、日本の駐在員さんにも人気の町です。

玄関

入り口はガラスを組み込んだ吹き抜けになっていて、天井が高くゆったりと買い物ができる雰囲気を出しています。エントランスにお花売り場があると出迎えられてる感じがします。ベーカリーのイートインコーナーもあり通りを眺めてお茶する事もできます。

野菜果物売り場

 壁と床がモノトーン調なので野菜果物のグリーンや赤、黄色がとてもよく映え、見せ方プレゼンテーションも素敵です。担当しているスタッフも頻繁に商品チェックしていて管理も完璧。地元の人たちに信頼される理由は商品をちゃんと管理しているのがお客さん側からも分かるって事ですかね。

カニの向きがユニーク

仰向けに並んでいるカニがユニークなディスプレーです。スーパーに行くとつい気になって見てしまうのが鮮魚シーフードのコーナーで、魚やカニの並べ方がちょっと日本の並べ方と違ったりしてつい写真を撮ってしまいます。

充実のワインコーナー

国内に限らずワールドワイドなワインのラインナップにはとても定評があります。スタッフの商品知識は素晴らしく、予約なしで参加できるワインテイスティングも行われているようです。どれにしようか迷ったら好みと予算を伝えてみてください、必ず良いものを見つけてくれます。

エスカレーター

一階の食品売り場の充実もそうですが、実は二階のキッチンウェア、パーティーグッツ、クックブック、ホームデコ等の雑貨の品揃えは圧巻です。何時間見ていても飽きません、サンマテオに来ると必ずこのスーパーに寄るのはこの2階があるからです。

必見のキッチン雑貨

吹き抜け部分を利用して回廊のようになっているのでくるりと一周するように見て回れます。

2階のキッチン雑貨

春夏秋冬、アメリカの伝統的イベント、習慣のデコレーションのセンスが素敵なホームデコのコーナー。四季の変化が日本に比べて少ないベイエリアでは、季節感を盛り込んだプレゼンテーションすごく嬉しいです。

ル・クルーゼ

クックブック

ローカルレストランのクックブックを始め、セレブシェフ、有名レストランから人気カフェのカジュアルな料理本が揃っています。あのレストランで食べた美味しい料理がお家で再現できちゃうかも?

ベイキンググッツ

お菓子作りが趣味という方もたくさんいます。型選びは楽しみの一つじゃありませんか?壁に引っ掛けているので一目でどんなクッキー型なのかわかり選びやすくとても親切。以前他の店でクッキーの型を探した時、それぞれバスケットに入っていて取り出さないと形が分からなかった思い出があったので、この整然と並ぶディスプレイに感謝。

クッキングクラス

私は行くと必ずもらってくるのが、ドレイガーズが発行している無料の季刊誌「ドレイガーズクッキング(Draeger's Cooking)」です。レシピの紹介や、食材紹介、店内にあるクラスルームを利用して開催されているクッキングスクールスケジュールが掲載されてあります。スペシャルゲストによる料理講習開催などお知らせも載っていて入り口のフリーペーパー用ラックにあります。もし機会があればレッスンに参加してみてはいかがですか?ローカルの人たちが食に対してどんな風に考えているか垣間見られるかもしれません。

レストラン

「ビオニエ(Viognier)」は、ハイエンドなレストラン。プリフィックス3コースが79ドルと物価の高いベイエリアにしてはとても良心的。またシェフのテイスティングメニューもあります(135ドル)まだ食事の機会はないのですが評判レビューもよく期待できそう!いつかは行ってみたいレストランです。またプライベートなパーティーもできるスペースもあります。

夕暮れ時

バーベキュー用品を見たあとに偶然窓から春の夕暮れが見えました。春分も過ぎ、日はどんどん長くなっています。これからは屋外でバーベキューの機会が増えますが、ここに来れば1階で食材、デザート、2階でパーティ用品、バーベキューの参考書(?)まで全て揃えることができます。

1925年創業、長年やっているとお客様の要望に応えいろんな物が揃え、またお客様に満足してもらえるような良い物を揃える、結果こんな素敵な商品が並ぶようになった。また地域のコミュニティーの場の提供もしている、老舗とはそういうものなのかもしれませんね。

ドレイガーズ

【データ】
店名:Dreager's(ドレイガーズ)(サンマテオ)
住所:222 E 4TH Ave San Mateo, CA 94401
Tel:1-650-685-3700
URL:http://www.draegers.com

クッキングスクール(Draeger's Cooking School)
URL:https://www.draegerscookingschool.com

ビオニエ(Viognier)
Tel:1-650-685-3727
営業時間:17:00〜23:00
定休日:日曜日
URL:http://www.viognierrestaurant.com/index.php

  
美丸(Mimaru)

美丸(Mimaru)
サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る