今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

持ち込み禁止食品:アメリカ

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

持ち込み禁止食品―アメリカ

持ち込み禁止食品:アメリカ
アメリカは持ち込みに厳しいと言われています。肉製品は持ち込み不可で、肉エキスなど少しでも肉の成分が入っているものも破棄するよう言われます。税関チェックの際にスーツケースを開けられた場合、肉の絵が書いてあるパッケージや、「肉」という漢字が書かれたパッケージのものは容赦なく没収されてしまいます。ほかの食品も税関申告書に書かないまま持ち込むと罰金になる可能性が高いので注意しましょう。なので、合法に持ち込めるものは税関申告書を通して申請しましょう。

持ち込み禁止

肉製品(肉エキス、インスタントラーメン等含む)、生の動植物、種子やナッツ類、生の果物や野菜

持ち込み制限

果物、野菜、植物、すべての食品の持ち込みには申告が必要

参考:駐日アメリカ大使館HP

国別食品持ち込み規制

アメリカ アメリカ 
カナダ  canada 
オーストラリア australia
ニュージーランド newzealand
EU5ヵ国 eu

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る