お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ペイレス・シューソース、カナダでは元気に営業中

    
白柿 佳一
白柿 佳一
靴専門チェーン店大手

3月22日、靴専門チェーン店大手のペイレス・シューソース(Payless ShoeSource)が倒産申請を行うという私にとっては聞きたくないニュースが入ってきました。

ペイレスは商品棚にすべてのサイズを並べてあり、自分で手に取って自分で履けるため、ローコストオペレーションでローコストを実現したセルフサービス方式の靴屋さんです。

自分のサイズを店員さんに取ってもらう煩わしさがなく、靴の価格が高いカナダでもペイレスは比較的安く、私の御用達の靴屋として頻繁に利用していました。

そんなペイレスが倒産とは。今後どうなってしまうのでしょう。
ニュースによると、世界30か国で約4000店舗を展開しているとのこと。その内、アメリカとプエルトリコの400〜500店舗を閉鎖すると報道されていました。

カナダは?
すぐに近くの店舗に電話して確認してみましたが、今回はアメリカで倒産手続きということでカナダ国内のペイレスは影響ないとのこと。これを聞いて私は一安心しました。

ペイレス・シューソース入口

ペイレス・シューソースは、現在カナダ国内に257店舗展開されています。カルガリー市内だけでも10店舗、さらにカルガリーの北にあるクロスアイロン・ミルズ(CrossIron Mills)アウトレットモール店を加えればカルガリー近郊で11店舗となります。

クロスアイロン・ミルズ

クロスアイロン・ミルズは1フロアのみでできているショッピングモールとしてはアルバータ州で1番広い面積(109,440 ?)を誇っていて、206のショップと6000台分の駐車場があります。目的のお店がある場合、入り口を間違えるとモール内で10分以上歩くことになります。

ちなみにクロスアイロン・ミルズのペイレスに行く場合は4番の入り口が最寄りとなります。

店舗内

店舗内はこのように靴がぎっしり並べられています。

靴がぎっしり

セール品にはわかりやすくSaleマークが付けられています。

カンガルーズのスニーカー

ペイレス・シューソースが扱っているブランドはChampionやAirwalkなど42。有名ブランドにこだわらなければ全然あり。私の最近のお気に入りはカンガルーズ(Kangaroos)のスニーカー。もうかれこれ20年以上ニューバランスを履き続けてきましたが、安いという理由でカンガルーズを購入してみました。意外にも履きやすく、今ではお気に入りとなっています。

ペイレスでは"Buy one get one 50% off"なので2足買いがお得です。私が買ったスニーカーは1足34.99ドルだったため、2足目が半額。さらに20%オフのクーポンを使って2足で42ドル。安い!

【データ】
ペイレス・シューソース(Payless ShoeSource) CrossIron Mills店
住所:261055 CROSS IRON BLVD UNIT 417 ROCKY VIEW COUNTY, AB T4A 0G3
その他カルガリー市内に10店舗あり。
URL:http://canada.payless.com/ENG/home

  
白柿 佳一

白柿 佳一
アメリカでマスコミ学の修士号を取得。在学中のインターンでニュース映像カメラマンを経験。帰国後、テレビ通販チャンネルのカメラマンとして11年勤務。2012年3月、アラフォーオヤジが妻子を連れてカナダ移住を実現。現在、カルガリー、バンフを中心にビデオカメラマンとして活動しながら、地元日系情報誌カルガリー・ウォーカーにもコラムを執筆中。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る