お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

美しい景観と歴史ある街タオルミーナで皆様をお待ちしています!

    
Babilonia
Babilonia
美しい景観と歴史豊かな街
タオルミーナ ギリシャ劇場

タオルミーナは歴史と素晴らしい景観に満ちた魅力的な街です。たくさんの土産物店、ジェラート店、ピッツェリアはツーリストで賑わっていますが、今日は、短期滞在のツーリストでは味わえない、シチリアの人がおすすめする、タオルミーナの過ごし方の魅力を学校紹介とともにお伝えしましょう。

絵画とブーゲンビリアのコントラストが美しい
タオルミーナの特徴ある小道

朝早く起きて、人々がまだ起きる前、街が空いているうちに、ローマ通り(Via Roma)から市立公園(Villa Comunale)までの散歩をしながら、朝日に光るナクソス湾とエトナ山の景色をお楽しみください。

朝食にお勧めのレストランバンバール
バンバ―ル(Bambar)のグラニータ

そして、ツーリストで混み合う前に、バンバ―ル(Bambar)で是非グラニータを味わってください。グラニータは日本のかき氷よりさらに滑らかで、シチリアの人達は、朝食にコーヒーとアーモンドのグラニータとブリオッシュ(甘いパン)を食べます。季節のフルーツのグラニータは、その日によって違うので、店主サレットさんに聞くと、何があるか教えてくれますよ。

お店の人と会話しよう!
市立市場でのイタリア語レッスン

グラニータでエネルギーを補給した後は、市立市場に買い物に行きましょう。果物や野菜、チーズ、魚について店の人とのおしゃべりを楽しんでみてください。

美しいエントランス
タオルミーナ バビロニア エントランス

春には藤の花が咲き誇る
1年中花であふれるバビロニアイタリア語文化センター

買い物がすんだら、家に帰って、イタリア語学校へ行く準備をしましょう。バビロニアイタリア語センター(www.babilonia.it)は、様々なイタリア語コースのみならず、文学、映画、歴史、美術史、オペラなどの文化講座や、料理、陶芸、ダイビング、トレッキングなどの様々なコースを提供しています。

お天気の良い日は庭園レッスン
庭園でのレッスン風景

本年度から日本人の学生のための特別サービスとして、週に3回、放課後の時間に、日本語を話すイタリア語教師による日本語での補講を無料で希望者に提供しています。午前中のスタンダードコースでの疑問を日本語で質問できます。

庭園レストランでぜひお食事を!
バビロニアイタリア語センターの庭園で昼食を楽しむ学生達

授業が終わり、昼食の時間は、バビロニアセンター内にある、オレンジやみかん、グレープフルーツなどの木々や1年中花が咲き誇る庭園レストランil RIstrot “I Giardini di Babilonia”で、是非パスタ、魚、肉、野菜料理、シチリア菓子を食べてみてください。学生向け特別料金にて提供しています。朝食、昼食、そして夏は夕食も庭園で楽しめます。その他タオルミーナにはたくさんのレストランがあります。

当校の様々な活動を通じてイタリア文化に浸ろう!
作家の対談:バビロニアイタリア語センター庭園での出版発表の様子

昼食後は、散歩が一番です。イゾラベッラの美しさと安らぎをもとめに、それとも、マドンナデッラロッカまでの散歩、そしてさらにその先のカステルモーラまで行って素晴らしい景色をお楽しみください。

さらにイタリア文化にどっぷり浸りたい方には、バビロニアイタリア語センターは、イタリア、シチリアの文化イベント、映画、料理のテイスティングやレッスン、タオルミーナ散策、土曜にはエクスカーションを提供しています。イタリア語の中で暮らしてイタリア文化に沢山触れてみましょう!

春夏秋の夜にはコンサート、展覧会、文化イベントが行われ、地元の人たちと触れ合える機会も多く、タオルミーナでは飽きることがありません。

タオルミーナは皆さんをお待ちしています!すぐにスーツケースをご用意ください!

【データ】
Bambar
住所:Via Di Giovanni, 45 ,98039 Taormina  
TEL:+39 0942-24355

市立市場
住所:Piazza Johann Wolfgang Goethe

il RIstrot “I Giardini di Babilonia”
住所:Scalinata Timoleone 10, 98039 Taormina, Italy


◆◆◆バビロニア イタリア語文化センター◆◆◆
シチリア島で最も有名な街の一つであるタオルミーナで勉強してみませんか。バビロニアでの留学にご興味がある方は、地球の歩き方「成功する留学」の無料カウンセリングをご利用ください。


バビロニア イタリア語文化センターHP



  
Babilonia

Babilonia
Alessandro Adorno(アレッサンドロ アドルノ)
シチリア タオルミーナにあるバビロニアイタリア語文化センター校長。1992年に、シチリアの豊かな文化をイタリア語とイタリア文化を愛する外国人に普及するため、ローマ以南で最も歴史の長いイタリア語学校のひとつ、バビロニアイタリア語文化センターを創立。外国語、旅行、食を愛する、1児の父。(翻訳 三角映子)

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る