今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

シュガーシャック!カナダの伝統行事を体験!

    
Culture and Language Connections
Culture and Language Connections
シュガーシャックとケベック料理

シュガーシャック!
メープルシロップ農家で、カナダの伝統行事を楽しもう。
毎年大人気のアクティビティがこちら、シュガーシャックです。今年はCLCの生徒や先生の他、家族や友人の参加も含め50名近くがお腹いっぱいケベックの郷土料理と伝統行事を楽しみました。

メープル樹液を溜めるバケツ

4月上旬から中旬にかけてモントリオールを訪れるなら、郊外に足を伸ばしてメープルシロップ農家でケベックの春の訪れをお祝いするのがおすすめです。

馬ゾリに乗ってみよう!

お祭りはメープルシロップの収穫期間中ずっと続くところも多く、子供から大人まで大勢が集まり、メープルシロップの収穫方法や製造工程を見学したり、馬ゾリに乗ってメープル林を巡ったり、伝統的な音楽や踊りで盛り上がったり、ミニファームで動物と触れ合ったり!

『メープル タフィー』は絶品!

そして、名物といえば『メープル タフィー』。新鮮なメープルシロップを雪の上に垂らして、固まったところを巻き取って食べます。日本の水あめのような感覚です。トロリとして柔らかいメープルシロップは絶品です。

バケツにシロップが落ちてきている!

日本でも大人気のメープルシロップは、サトウカエデの樹液を40分の1の量になるまで煮詰めたもので、ケベックでは世界の約8割を生産していると言われます。

シュガーシャックの小屋

昔は樹液をバケツに溜めて小屋まで運び煮詰める作業をしていましたが、最近はチューブでそれぞれの木をつないで、一気に小屋まで運んでいるようです。収穫期間中、1本の木から収穫できるメープルシロップは約1リットル。大変な作業だったことが分かります。

ケベック料理

この貴重なシロップですが、シュガーシャックでは食べ放題!スープ、ハム、オムレツ、ソーセージ、ベーコン、ポテト、パンケーキなど全てにかけて食べるのがケベック流!?

とっても甘いですが、とっても贅沢で美味しいです!ぜひ一度お試しください。

食べ放題のシロップを飲んでしまう人も?!

  
Culture and Language Connections

Culture and Language Connections
ワーホリでカナダに留学したのがきっかけで、カナダ魅せられ移住を決意。現在はカナダ東海岸、モントリオールで語学学校を共同経営中。世界各国から集まる学生さんたちが年齢を問わずに留学を楽しみ、夢中で夢を追いかける姿に圧倒されつつ、私もモントリオールライフを満喫中です!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る