お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

マニラから日帰りで行けるタガイタイ、世界最小級の火山を見に行こう

    
ほびと
ほびと
タール湖とタール火山を望む

今日はマニラから日帰りで行くことができる、タガイタイの町をご紹介しようと思います。タガイタイはマニラからおよそ60km南に位置し、マニラで駐在員をやっている友人曰く避暑地的な場所らしいです。

行先はフロントガラスにあります

マニラからバスで行く場合、パサイ周辺のバスターミナルに行きましょう。(フィリピンでは日本と違い、各バス会社のオフィスからバスが出発します。)今回はデルモンテランドトランスポート(DEL MONTE LAND TRANSPORT)という会社のバスで行きました。

バス会社のオフィスに行くと、写真のように行き先が書いてあるので、タガイタイ行きを探しましょう!!もし分からなければバスの運転手に聞いてみるといいですよ。(その辺の人に聞くとたまにチップを要求されることがあるのでご注意を。)

チケットは車内で購入できます

バスは30分に1本の間隔で出ています。事前に予約は出来ませんが、当日でも十分乗れます。「チケットどこで買うの?」と聞くと、「取り合えず乗れ!!」とのこと…バスが出発するとスタッフの方が料金を徴収にくるので、「タガイタイ」と言いましょう。料金は83ペソ(200円弱)でした。

車内は快適

車内は快適ですが、冷房が効き過ぎていることがよくあるので、上着を持っていくといいですよ。また、マニラ周辺は交通渋滞がもの凄いです…混んでいなければ1時間程度で行ける距離ですが、2時間ぐらいかかると思っていた方がいいです…。

タガイタイに到着

さて、バスを降りると数人のおっちゃんが勧誘にきます。タガイタイで有名なのはタール湖とタール火山…ボートや乗馬のツアーがあります。やってみたい方は相談してみて下さい!!

またタール湖を望むのにおすすめの場所として「ピクニック・グローブ」と「ピープルズパーク」が有名…なんですが、今日はバス停から気軽に行ける絶景スポットをご案内します。

目印はマーガレンズ・スクエアホテルの看板

日本でもよく見るスタバ

それがこちらのスタバ…バス停を降りておよそ2kmの場所にスタバなどのレストラン街があります。マーガレンズ・スクエアホテル(Magallanes Square Hotel)の看板を目印にして下さい。

店内は日本と変わりません

スタバ?とお思いの方もいらっしゃると思いますが…

おすすめは2階のテラス席

テラス席からの眺め

タール火山もバッチリ見えます

2階のテラス席からの眺めがこちら…この眺めがおすすめなのですよ!!タール湖の中にあるタール火山は世界最小級の火山として有名です。ちなみに世界最小の火山は実は日本にあります。山口県にある笠山です。

お馴染みの味

ホットコーヒーはトールサイズで95ペソ(230円ぐらい)と日本より少し安いもののほぼ日本価格ですよね。フィリピンでは所得の格差が大きく、販売している物も完全に二極化しています。屋台でご飯を食べれば100円もかかりませんが、ショッピングモールで各国の料金を食べようとすれば価格は日本とほぼ同じです。

気軽に乗れるジープニー

バス停から歩いてみるのもいいですが、歩くのはちょっと…という方はジープニーに乗って下さいね!!

スカイ・ランチ(Sky Ranch)の入口

観覧車…工事中でした

スタバに来るまでの道を更に進んでいくと、遊園地やカジノもあります。興味のある方はそちらもぜひ!!マニラの騒音を抜け出し、のんびりするには本当にいい場所でした。

マニラへ帰るバス停

※あまり帰りのバス停が記載されているサイトがないので、ここに書いておきます。タガイタイからマニラ(パサイ)に行くバスは降りたバス停の向かいから少しマニラ方面に戻ったところにあります。

オリバレス・プラザ(Olivarez Plaza)の先にあるので、目印にして下さい。また行きと同じバスターミナルに行きたい方は同じバス会社のバスに乗りましょう、パサイ行きでもバス会社によって2kmぐらい位置が違います。

【データ】
デルモンテランドトランスポート、DLTBバスターミナル
住所:Taft Ave, Pasay, Metro Manila
TEL:+63 916 123 4567
※住所ではなく「DLTBバスターミナル」で検索して下さい。
スターバックスコーヒー
住所:Emilio Aguinaldo Hwy, Tagaytay, Cavite
営業時間:月-日: 07:00〜02:00
TEL:+63 46 413 0725
URL :http://www.starbucks.ph
※タガイタイ-ナスグブハイウェイ(Tagaytay - Nasugbu Hwy)とマーガレンズ・ドライブ(Magallanes Dr)のT字路の少し手前です。

スカイ・ランチ(Sky Ranch)
住所:Tagaytay - Nasugbu Hwy, Kaybagal South, Tagaytay, Cavite
営業時間:月-金: 10:00〜22:00、土-日: 08:00〜22:00
TEL:+63 921 323 3389
URL :http://skyranch.ph
※住所ではなく施設名で検索して下さい。

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る